婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2015.06.14
結婚相談所サービス
初めてのデートとしては、リスクが大きすぎる
お見合いで、お互いがもう一度お会いしたいとなれば、連絡先交換をします。
一両日中に男性から女性に電話をして、お見合いのお礼と初めてのデートの約束をします。
男性にとっても、女性にとっても、嬉しさと緊張する一瞬です。
初めてのデートは、どこにしますか?
どこに行きたいですか?
初めてのデートは、まだデートらしいデートではありません。
なぜならば、お互いをよく知らないですし、恋人気分でもないからです。
目的は、もう少しお互いのことをよく知りましょうということです。
お見合いの時間は、1時間から1時間30分ですので、まだお互いのことはよく分かりません。
これから、成婚に向けてお付き合いするためには、聞いたり聞かれたりして、お話しの中からお相手を先ずは理解することが必要です。
そのためには、ゆっくりお話しができる場所で、動作なども見ながらお見合いのときの時間より少し長い時間で、お互いのことを知合います。
どうしてもデートといいますと、楽しく過ごせる場所をイメージしがちですが、もう少し知った上でこれからのお付き合いを考えることが、初めてのデートになります。
お二人で初めて連絡を取り合いますので、初めてのデートとなります。
二人で楽しむことは、2回目以降のデートにするのが良いです。
初めてのデートでお会いしている時間が、長くなればなるほど、お互いの欠点が見えてきます。
「ランチでもしてお話しをしましょう」と男性が言って、お昼時にお店が混んでいたら、行く場所もなかなか決まりません。
初めてのデートで、お相手を引っ張り回すようなことは、減点ですしリスクがあります。
ドライブが好きな男性は、初めてのデートに張り切って自分の愛車を見てもらいたいとドライブに誘う男性がおります。
女性としては、まだ知り合って間もないのに車の個室に二人きりは気になります。
ドライブは目的地に行くまで数時間。
その時間をどのように過ごしますか?
黙っていれば気まずいですし、急ブレーキや急ハンドルを切れば、女性にヒヤリとさせます。
4~5時間一緒にいれば、マイナス面も出ます。
初めてのデートとしては、リスクが大きいです。
無言になる車内を考えてみれば、まだ好きでもない男性と、無駄な時間を過ごしてしまったと女性から思われます。
まだ楽しむデートというよりは、お互いをよく知るというデートになります。
緊張していれば、マイナス面のリスクは高まりますので、またお会いしたいと思えるような時間を考えましょう。
もう少しお話がしていたかったと、思われるようにしましょう。