LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.12.16

未分類

婚活で交際期間が浅いお相手へのクリスマスプレゼント金額

クリスマスプレゼントを渡す基準は、どの程度のお付き合いをしている人でしょう。

会社でお世話になっている先輩や、上司に渡す人もいらっしゃいます。

姪や甥に渡す人も、兄弟姉妹に渡す人もいらっしゃいます。

バレンタインデーやホワイトデーと違って、クリスマスプレゼントは、選ぶことも楽しいです。

男性はホワイトデーとは違って、2倍や3倍返しということではありません。

喜ばれる品をプレゼントいたします。

結婚相談所のお見合いでも、23日から25日にお会いする人に、クリスマスプレゼントを渡す人もいらっしゃいます。

数百円の品でも、クリスマス気分を味わえます。

プレゼントを頂ける男性も、女性も嬉しいですね。

また、お会いしたくなる気持ちになります。

渡すタイミングもありますよね。

お見合の最初に渡せば、それが話題にもなりますが、お話してくうちに自分が思っている人とは違うかなと思いますと、態度や表情に出てきてしまいますと、気まずい思いをしてしまいます。

               

「では、今日はこの辺で終わりましょうか」と言われたときに、「楽しくお話ができました。ありがとうございました」と言って、「メリークリスマス、プレゼントお持ちいたしました。良かったら受け取ってください」と、さりげなく渡すことがいいです。

交際中の人は、どの程度のプレゼントを渡したらいいのか、考えてしまいます。

高価な品はこの関係では相応しくありません。

数千円程度で、気遣いが嬉しいという感じがいいですね。

まだ頂けるか分からない人からのプレゼントは、頂けるだけで嬉しいです。

気が重くなるような高額のプレゼントは、お互いが困りますので気を遣うようにしましょう。

何年もクリスマスプレゼントにご縁がなかった人にとっては、今年のクリスマスが楽しく過ごせるといいですね。

婚活をしていますと、このようなイベントは楽しく過ごせます。

交際中の人は、このクリスマスに良い思い出をつくってください。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日