婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2017.03.03
結婚相談所サービス
結婚相談所の活動で結婚を短期間で決める人の特徴
「一緒にいてすごく気が楽です」
「会うのが楽しみです」
「毎日、ラインでその日のことを報告し合っています。
いつも一緒にいるような気分がしています」
このような気持ちになっていますと、結婚は近いです。
婚活している人は、このような気持ちになれる人と、早くで会いたいと思っているでしょう。
結婚相談所で入会相談に来られる人は、結婚相手に出会うことが出来るか心配で、「どれくらいの人と会うことができますか?」とか、「何ヵ月くらいで成婚できますか?」と、質問される人が多いです。
ご縁と行動力とで出会える人の数や、成婚されるまでの期間は違ってきます。
また、お相手への条件によっても、お会い出来る率も違ってきます。
一般的には1年成婚される人が多くいらっしゃいます。
お見合い申請されて受けていただけるのは、20人に1~2人です。
あくまで、自分に合う無理のない条件での申請から、受けていただける人数です。
先ずは、お見合いをすることが、結婚相手と出会える入口です。
自分の理想も条件もある中で、お相手への条件を厳しくして、なかなかお見合いをしないでいますと、よいご縁のチャンスを逃してしまうこともあります。
「顔がタイプではないですので、この人は難しいです」
このように容姿に拘って、お会いすることが少なくなりますと、相性が合う人との出会えるチャンスが少なくなってしまいます。
結婚相手は、生理的に会いたくないと思うようなタイプ以外は、よほど条件が合わない人でなければ、会うようにすることが結婚相手と出会える近道です。
また最初から素敵だと思う人や、美人だと思っているお相手と最初にお会いしても、気持ちだけ先走ってしまって、よい結果には繋がりません。
お話しやすそうな人とお会いされて、楽しい時間を過ごせた方が、次に繋がっていきます。
第一の出会いのチャンスは、婚活を始めてからの1ヶ月です。
申請をいただいた人の中から、数人とお会いすることです。
この時にお見合い申請をしてしまいますと、せっかく申請をいただいた人と日程調整が難しくなって、2週間の期限となってお会いすることが出来なくなってしまいます。
この2週間とは、この間にお受けするかを判断されないと、自動的にNGとなってしまうルールとなっています。
申請をいただいた数人とお会いした結果で交際になりましたら、その方との交際を大切にしてください。
この間に申請を受けた人で気になる人がいれば、お会いすることでもいいです。
2ヶ月くらいで、お付き合いも終了になってしまって、申請をいただける人がほとんどいなくなりましたら、自分から申請をしていきます。
ここからが、第二のチャンスになります。
10人から20人にお見合い申請をしていきます。
この中からお会いできれば、楽しいくお話をして、好きという気持ちではなく楽しいという気持ちでお付き合いに発展させてください。
お見合いや1~2回目のデートは、結婚相手として見るのではなく、楽しく過ごせるようにお付き合いをします。
結婚を意識しだすのは3回目のデートで、これからもお付き合いを続けることができるかを判断します。
婚活で結婚相手を早く決められる人は、婚活の目標を持っています。
ひと月にお見合い申請を何人にする。
ひと月にお見合いを何回する。
交際になったら必ず週1回はお会いする。
1回目のデートの後はメールを毎日1回する。一日に複数回しない。
真剣交際は、交際2か月でお相手に相談する。
お付き合いをしてから3~4か月で成婚退会する。
結婚を早く決めるには、必ず目標を持って婚活をしてください。