婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2017.06.09
婚活情報
婚活で嫌われる男性や女性は、配慮やマナーに気づけない人
「食事をしているときに、ぐちゃぐちゃ音がして、口を開いて食べるので、気持ち悪くて一緒に食事はできません」
「肘をついて食事するなんて、マナーが悪くて一緒にいるのが恥ずかしいです」
「食事中に貧乏ゆすりしていて、気になって全然美味しくなかったです」
「お店の人に注文するときに横柄な態度で、この人はどんなに偉いのかと思いました」
「注文してまだそんなに経っていないのに、店員さん呼んで、いつまで待たせるんだと怒って、皆に注目されて恥かしかったでした」
食事でのマナーや習慣で嫌われる人は、少なくありません。
食事の仕方などは、生理的に受け入れられない人もいます。
癖や習慣ですとなかなか直せないですが、直す努力をしないと、その癖や習慣を受け入れてくれる人は少ないですので、食事をした後のデートで交際終了となる人は、自分の食べ方などを確認されるといいです。
「あてもなく歩かされるとは思わなかったでした。
ヒールの高い靴を履いているのに、気をつかうことしなかったでした」
「まったくお互いの着ている服が違いました。
どっちが浮いていたのか分からなくなりました。」
「待ち合わせ時間に来たことがなく、20分遅れは当たり前、
こんなにルーズな人では先が思いやられます」
「女子力なし、ミニスカートもヒールの高い靴も履かなくて、
いつもダボッとした服で楽しすぎでしょう」
デートの調整で行く場所を決めておきますと、服装や靴を考えることができます。
女性は、行き先や天候で洋服や靴を変えますので、行き当たりばったりのデートでは、気が利かない人と思われてしまいます。
女性が綺麗な身なりなのに、男性はラフな服装では気持ちが合いません。
男性も身なりに気を使い、おしゃれになる必要があります。
婚活では他のライバルと比較されますので、そのことを意識することが大切です。
デートに遅れることが当たり前な人は、他のこともルーズですので、先行き不安になります。
特に、いつも遅れた理由を言っているようでしたら、常習癖があります。
「デート直前のドタキャンなんて、こっちの都合もあるのに、
多分何とも思っていない人でしょうね」
「デートの予定が立てられない人で、いつも計画性がありません」
デート日程を決めるときには、お相手の誠意と思いが分かります。
婚活は複数人とのお付き合いができますので、デートの日程調整でお相手の婚活の今の状況が分かります。
「いつでも大丈夫です」は、他に交際している人もなく、お見合いの予定もないということです。
「夕方は空いています」は、午前中や午後の早い時間は予定があるということです。
ランチデートやお見合いの可能性があります。
お相手の気持ちが分からない人は嫌われます。
デートの直ぐ後で交際終了の連絡をされるようですと、何か問題があります。
デートの約束や、場所の相談、服装や食事の仕方など、自分では良いと思っていることが、他の人からしますと受け入れられないこともあります。
嫌われることをしていないかを、自分自身で確認してみてください。
担当のカウンセラーと相談されることもいいです。