婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2017.06.18
結婚相談所サービス
デートのその日に交際終了の理由は、お見合い時とのギャップ
お見合いが終わって直ぐにお返事があるときには、お相手を気に入ったときが多いです。
良いお返事は、早くお返事をすればお相手にも印象が良いですので、もしお相手がお返事に迷っていたときには有効な方法です。
お互いに、お返事を待ちの姿勢にしていますと、翌日の17時には結婚相談所で「お断り」のお返事をすることがあります。
何故ならば、ルールとしてある翌日の13時までに会員さんがお返事をすることになっていますので、その時間までにお返事が無い場合は、お断りと判断されることがあります。
翌日の17時までには、相談所間でお返事を連絡することになっていますので、会員さんからのお返事が遅くなりますと、間に合わなくなります。
お返事が遅い相談所は、ルーズな相談所として評価されることがあります。
相談所としとの評判が悪くなりますと、会員さん全体にも影響することがありますので、他の会員さんを守るためにも時間までにお返事をされない会員さんのお返事をお断りですることがあります。
通常通りに「交際希望」でお返事をして、翌日までにお返事が無く、翌々日に「交際希望」のお返事があって交際になり、初めてのデートで交際終了になことがあります。
ルール通りにお返事をされて、お返事を待たされての交際は、テンションも下がってその時点で印象が悪くなっていますので、お相手の気に入らないことが少しでもありますと、「やはり、そういう人だったです」と、先入観を確信してしまって、直ぐに交際終了の連絡があります。
相談所の定休日の関係もありますので、お返事が遅くなりますと、お見合いから4日経ってからのお返事になることがあります。
日曜日にお見合いをして、会員さんからのお返事が月曜日の夜になりますと、相談所の定休日が火曜日又は水曜日に多いですので、お返事が整うのは木曜日になってしまいます。
待ちくたびれます。
初めてのデートで、男性から手を繋ごうとしますと、女性に手を払われます。
このような行為は、女性からしますと軽く見られていることになります。
また、気持ち悪い人と思う人もいます。
どこかで、最初からスキンシップが大切なので、手を繋ぐことや肩を抱くことをするといいと言われて、その気になる男性もいます。
愛想の無い女性は、男性が気をつかうだけで可愛いとは思いません。
話し掛けても、返事をするだけで自分に関心がないように思っていると感じます。
本当に関心が無いかもしれませんが。
女子力が無い服装も、男性からは魅力が無く見られてしまいます。
スニーカーやダメージジーンズ等のラフ過ぎる服装は、男性からしますとダラシがないと、思われがちです。
女性のトキメキのような感じと同じように、男性をドキドキするような気持ちにさせることが必要です。
男性の服装もダサいと思われるようでは、女性が一緒に居たくないと思われてしまいます。
このような服装は、お見合いのときの服装と、初めてのデートの服装とのギャップになります。
「お見合いのときとは、雰囲気が違ってがっかりしました」と、ギャップがありますと交際終了になります。
初めてのデートでのお話も、話すことが無くなりますので、お相手のお話を聞きながら持論でコメントする人がいます。
「話を繋げるために頑張ったのに、全て否定されました。疲れた。仕事の延長のようて、今週は休みが無い感じです」
お見合いのときにも、このような感じを持たれることがあります。
35歳過ぎますと、役職に就いていなくても、お説教のように上から目線で自分が物事をよく知っているかのように言われる人がいます。
自慢話をする人もいて、聞きたくない話をお付き合いするのは辛いです。
能ある鷹は爪を隠すというように、物事を知らない人ほど知っているかのようにお相手に話し、お相手の話を否定することや、知ったかぶりをしてしまいます。
嫌がられるタイプは、お見合いでよく分からなくても、初めてのデートではリラックスして会うことになりますので、地をさらけ出すことになります。
自分をコントロールできない人に多いです。
会社で威張れない人が、その人柄を知らないお相手に威張ってしまうことになります。
時たま男性を「ケチ」という女性もいます。
「最初のデートの食事くらいは、ごちそうしてくれてもいいのでは」と思う女性もいます。
ごちそうして交際終了では男性もたまりませんよね。
初めてのデートで交際終了になるのは、嫌だと思われる行為や、服装を含めてお見合いのときとのギャップが大きい人です。