婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2018.01.06
未分類
婚活が上手くいく人は済んだことは忘れ将来に期待を持つ人
大人になると普段の私生活ではなかなか出会いがありません。
でも当然ですが、普段の生活で待っていても運命的な出会いはありません。
自然な出会いを探していても時は過ぎ去り年齢を重ねていきます。
しかし結婚相談所では、皆さん出会いを求めているので良いご縁を掴めることもあります。
ただ待ちの姿勢ではいくら結婚相談所に入会しても上手くいきません。
自分自身で積極的に動くことが大切です。
先ずは、お見合い申請をすることです。
ご成婚退会をされた人は、ご縁が結ばれるまで多くのお相手にお見合い申請をされます。
上手くいかない人との違いは、申請数が違います。
1ヶ月に20~30人はお見合い申請をされます。
この内、一人でもお会いしていただければ、次に繋がるチャンスがあります。
20~30人申請をして1週間過ぎた頃にまた20~30人の人に申請をしていきます。
この繰り返しで、お見合いすることも、次に繋がるチャンスもできます。
お付き合いをする人ができましたら、お見合いをストップして、真剣にお付き合いをします。
積極的にお見合い申請をしている人は繋がらなくでもめげません。
ご縁があるのでお見合いやお相手選び等で忙しいです。
お見合申請したことを忘れています。
「お見合い申請して一週間経ったのにまだ何もアクションがない!」
このように思ってしまう人は、上手くいっていない証拠です。
それも3人くらいに申請をするだけで、誰からもOKが出なければめげてしまいます。
お相手の条件が良ければ、ライバルは多いです。
狙ったお相手の条件が高い人ですと、相手にされません。
お見合い申請をしても、誰も気にしていません。
申請したことが分かってしまうと恥ずかしい。
また断られるとプライドに傷がつくことを思うようでは、結婚はまだ遠いいです。
婚活が上手くいく人は、お相手を選び過ぎずに、お会いすることを優先にしています。
その為に、お見合い申請を多くして、お相手への条件も少なくして、広く会えるようにしています。
変なプライドを持つことのないように、お相手に会う努力だけに集中しましょう。