婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2018.01.22
未分類
異性から嫌われる行動を自分でもしてしまっている
シティホテルの喫茶や椿屋など落ち着いた喫茶などのお見合い会場は土日とても混雑します。
待ち合わせ時間に遅れると最悪は立って30分待つか、コーヒーチェーン店に行くことになります。
また待ち合わせ時刻に遅れたことで、化粧室に行こうにもいけない。
待ち合わせ場所で待ち構えるお相手の前を通らなくては化粧室に行けないこともあります。
つまり呼び止められる可能性があります。
このようにお見合い時刻に遅刻するとトラブルが生じやすく第一印象が悪いです。
また決められたことが守れない人は、デートでも待ち合わせ時間を守れないです。
デートでは、待ち合わせをしてから「どこに行きます?」と相談する男性がいます。
また、行くお店などを相談して事前に決まっているのに、その場で変更する人もいます。
理想の家庭は「何でも相談できる家族」の方が多いです。
つまり相談して決めたことを自分の我がままで変更する人は、自己中心型と嫌われます。
弁解する人も嫌がれます。
待ち合わせ時間に遅れた来たときや、デートの日程を決めるときなども、自分が悪いことなのに弁解をして正当化するような子どもじみた考えの人は、上手くお付き合いはできません。
今の仕事は自分には向いていない愚痴や、仕事仲間や上司の悪口を言う人は、お相手からはそんな話は聞きたくないと思われています。
家族関係や生い立ちなどのネガティブな話も、お見合いやデートで話すことは、マイナスイメージになっています。
お見合いのお断りのお返事や、交際終了の連絡があった時には、どのようなお話をしたかを振り返ってみてください。
婚活も、同じような失敗を繰り返していても成長しません。
自分では分からないことであれば、結婚相談所の担当者に、お見合いや交際のお断り理由を聞いて下さい。
お断り理由を参考にして次回への対策を考えていきましょう。