婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2014.12.04
婚活情報
攻める婚活と受け身の婚活
東京・新宿は、冷たい雨が降っています。
12月に入いりましたので、寒くなるのは当然のことです。
地域によっては、雪が積もりだしているところもありますので、今は既に冬です。
寒さ対策は万全にしましょう。
風邪ひかないようにしてくださいね。
女性の婚活スタイルは受け身だと思われる方が多いです。
男性は攻める方が多いと思われていますが、それは人それぞれです。
攻めた方が良いときと、受け身が良いときがあります。
受け身ってなに?
攻めるってなに?
と言われる方に、お見合い申請の段階で、お相手からの申請を受ける「受け身」と、お相手に申請をする「攻め」です。
お見合い申請をしますと、お相手からお断りの「不成立」と、受けていただいたときは「お見合い調整」となります。
申請されて受けていただける確率は、人にもよりますが15分の1の程度の確率ですので、15人申請されて1人がお受けいただけるか、いただけないかということです。
お互いに結婚のお相手として考えた結果ですので、そう易々とは良いお返事はいただけません。
それはあなたも同じことで、申請を受けて結婚相手として見られなければ、お断りの「不成立」となりますよね。
でも、心配しなくても大丈夫です。
53,000人の方が婚活されている連盟に所属していますので、出会いは多いです。ご自身が気に入った多くの方にどんどん申請しましょう。
弊社の会員さんで、お見合いができなかった会員さんはおりませんので、皆さん必ずお見合いができています。
相談の時にお見合いしていただける方はいないのではと、心配される方がおりますが、皆さんお見合いをされております。
「攻め」は女性でもされております。
なぜならば、結婚のお相手には、理想に叶う方を選びますので、ご自身からお見合い申請をされることが、理想に近づくお相手とお会いできることになります。
でも、「不成立」というお相手からのお返事がきますと、へこみます。
これが当然だと思って、攻めの姿勢で申請されることが大切です。
お互い結婚相手を探しているのですから、ご縁がなかったという方が多くなるのは当然です。
1回のお見合いで成婚退会される方もおりますので、これも運命ですよね。
お見合い申請されるときは、いろいろなことを考えて申請を行います。
お相手のプロフィールシートを読むことが、ポイントにもなります。
もし、お相手が望んでいないような条件が、あなたに当てはまるようでしたら、申請されても無意味なだけです。
それでもたまに良いお返事をもらえることはありますが、基本NGです。
顔や容姿だけで選ぶことも基本避けましょう。
写真と違う方にノックアウトされますよ。
最近は男性もお化粧や素敵なスーツ姿にお写真が仕上がりますので、女性もノックアウトされることもあります。
幅広い考え方で、お見合い申請されるといいです。
お見合い申請しても、確率が良くないからと言って、一度に多くの方に申請をされますと、複数の方から承諾いただいた時に日程調整が難航しますので、時間をおいて複数人ずつお見合い申請をしましょう。
受け身の場合は、入会されて新規会員さんとしてデビューされた約1週間の間に多くの申請があることがあります。
2から3日の間に申請いただいた方から、承諾をしていきますと数日後に素敵な方からの申請があったときに日程調整が難航します。
申請が少し落ち着いた時に、申請いただいた方の中から順位をつけて承諾していきましょう。
コンシェルジュと良く相談されてから決めましょう。
ただ、受け身だけですと53,000人の中に埋もれてしまい、申請がほとんど来なくなります。
弊社では、ピックアップといって、新規入会者と同じようにトップ面に出させていただいておりますので、再度お相手からお見合い申請があります。
受け身で、お相手から申請を受けるお相手待ちだけではなく、申請をするという攻めの姿勢も必要ですので、ご自身の精神状況や仕事、生活面も考慮されながら、結婚のお相手との出会いを求めていきましょう。
婚活されれば、良い出会いがありますよ。