婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2015.01.01
婚活情報
自分が幸せになるためには
新年あけましておめでとうございます。
2015年の年明けです。
皆さんは、今年はどのような年にしたいと、初詣でお願いされましたか?
「健康に過ごせますように」「家族が幸せな年でありますように」「結婚できますように」「結婚のお相手が見つかりますように」「給料が上がりますように」等と、お祈りされたのではないでしょうか?
一年の計を今日元旦に立てられて、その計画が実現できますように初詣でお願いされた方も多いことと思います。
ご自身の思いは実行されてこそ現実に近づいてきます。
「運」も実力の内と言いますように、行動や経験が運を引き寄せることになります。
初詣でお願いされた「結婚」は、仲人型の結婚相談所で活動されますと、あなたの結婚が近づいてきますので、早めに相談しましょう。
あなたは「幸せ」をどのように考えられていますでしょうか。
自分一人が幸せになればいいという考え方もありますし、皆が幸せになれば自分も幸せになれるという考え方もあります。
自分だけ幸せになればいいという考え方は、他の人を不幸にしていることもあります。
自分勝手ということにもなります。
自分だけ良ければ、他の人のことはどうでもいいという考え方では、幸せにはなりません。
でも、誰にでも如才なく振舞う八方美人なるべきだということでもありません。
常識ある方なら親切にされることや優しくされれば、そのような行為に対しては機会があればその方に返したいと思っています。
他の人の幸せや親切な行為などは、他の人から評価されご自身の幸せにも繋がります。
逆に他の人のことを考えない行動などでは、非難されることはあっても喜ばれることはありません。
恋人でも夫婦でも、親や家族へのあなたの労わりや優しさが、幸せをもたらされています。
婚活でのプロフィールシートには、お相手はどのような方が良いですかという質問項目に「優しい方」と書かれる方が男女共に多いです。
優しいとは、人に思いやりがあって親切な人ということですので、そのような行動がとれる方は、人を幸せにできるということです。
優しく親切にされれば、決して悪い気持ちはしません。
そのような行為は忘れませんので、優しくされた方にもいつか帰ってくることになります。
人の幸せを自分の幸せのように喜べれば、自分自身の幸せも喜んで頂けるということで、二重の喜びになります。
今年はご自身の幸せはもとより、人の幸せも考えて行動されたらいかがでしょうか。
お見合いやお付き合いもこの精神で取り組んでいけば、きっと良い結果となるでしょう。