婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2015.02.03
結婚相談所サービス
お見合いはお会いする前から始まっています
寒い時期のお見合いは、体調管理に気を使われることや、身に付けるものが多くて大変です。
人混みの中をホテル・ラウンジまで来られるときには、インフルエンザの予防対策として、マスクをされることもあります。
防寒もしっかりされないと風邪をひくだけではなく、お肌にもダメージがあります。
コートやオーバー、マフラーや手袋といったようなものは、お見合いのお席では必要が無くなります。
ホテル内は暖房で温かくなっておりますので、防寒対策として身に付けられたものは必要が無くなりますので、脱がれたりすることになります。
このようなコートやオーバーなどは、クロークに預けることができますので、荷物になるようでしたら、身軽にしておいた方が良いです。
ここでのポイントは、これらはお会いする前に対応しておくことになりますので、待ち合わせの時間より早く会場に着く必要があります。
お会いしてお席に着くところで、オーバーやマフラーを脱ぐようなことをされたら、周りの方にもご迷惑になりますし、マナーとしては良くはありません。
このような時には、手に持たれていれば空いている椅子の上や手荷物入れを利用できますので、ラウンジに入る前にはオーバー等を脱いでおくことをお勧めいたします。
女性に多いですが、待ち合わせ時間のギリギリに来られる方がおります。
来られた瞬間に待ちくたびれた男性に声をかけられ、オーバー等を脱ぐ暇もなくラウンジに案内されてしまいます。
この時期の寒さですので、トイレにも行きたいところですが、お時間ですのでそのまんまお席に着かれます。
落ち着かないままにお話しが始まりますので、ご自身の魅力を出せずにお見合いが終わってしまいます。
気に入ったお相手でしたのにお付き合いに発展しないで、NGになるケースがあります。
お見合いは、お会いしてから始まるのではないという事例です。
このことは男性にも言えることです。
お見合い会場には、待ち合わせ時間よりも早めに着かれて、お席の確保をしておくと、気まずい時間を過ごさなくて済みます。
定刻に来られますと、他の皆さんの待ち合わせの時間とも重なりますので、ギリギリに来られる女性を待っているときには、早めに出会えた多くのカップルがラウンジ受付に並ばれております。
この時にはすでに遅いですので、20分以上待つことになります。
立ち話では心象も悪くなります。
遅れてきた女性が悪いのか、早く来てお席の確保をしなかった男性が悪いのか、いかがでしょうか。
お見合いは生涯を共にされるお相手を決めることですので、人生でも大変大事な出会いです。
この大事なお相手との約1時間を大切にするためには、事前の準備と心構えが大切です。
いつでも全力でお見合いに臨むためにも、無駄な時間と思わずに早め早めの対応をしてください。
あなたの将来が係っております。