LOGO

ご成婚者インタビュー

Married Couples' Voices

~ご成婚まで7ヵ月~ 
男性39歳Tさん

#

なぜ成婚出来たのか?

1人で悩みを抱えずに分からない事はすぐにコンシェルジュに相談しながら解決していくことで前向きな交際が出来ました。

男性・Tさん(仮名) プロフィール  (お相手女性Sさん 35歳・保育士)

ご成婚者様
会社員39歳
最終学歴
大学卒業
ご職業
会社員

入会からご結婚までの流れ

#

信頼できるコンシェルジュと二人三脚で歩んできた成婚ストーリーをお伺いしました。

—婚活をはじめたきっかけはありますか?
39歳にもなると周りの友人が家庭をもっていて気軽に会える友人もいつの間にかあまりいなくなっていました。
そんな中で1年も経たないうちに40歳になると焦りを覚えた時に、早く温かい家庭を築きたいと考えたのが婚活を始めようと思ったきっかけです。

—ご入会された経緯を教えてください。
自分は恋愛経験に乏しかった為、マッチングアプリなどよりもサポートの手厚い結婚相談所を探しました。
その中で、同年代コンシェルジュさんがいてかつ気軽に相談出来そうなグッドラックステージさんに入会させて頂きました。

—コンシェルジュとのエピソードはありますか?
デートの服装やデートコースなど細かい悩みまで相談出来たことは大変有難かったです。
恋愛初心者でしたので、女性受けする服装やデートなど参考になることばかりでした。
また悩んだ時にメールをさせて頂くことが多かったのですが、返信が早くてタイムリーに解決出来る事が大変助かりました。

—お相手に決めた理由はありますか?
一緒にいて、どんな時でも大らかでいつも笑ってくれる姿を見ている中で結婚をしたいという気持ちが高まってきました。どんな時でも彼女となら乗り越えていけると確信したのが決め手です。
自分を結婚相手として選んでくれたことに感謝しています。

—活動中に苦労されたことはございますか?
早く成婚したかった為、お会いした人とは接点が少ない人や興味が低い人でも出来るだけご縁を繋ごうとし過ぎてしまいました。
結果的に、接点が少ない人や興味が低い人とデートを重ねても仲が深まらず活動期間だけが間延びしてしまいました。

—それはどのように解決されましたか?
お互いに気持ちの熱量が低い場合は、お見合いでも仮交際でも見切りをつける事も意識して活動するようになりました。お見合いやデートでお相手の無理に良いところを探す必要がなくなりました。
無理をしなくなったことよって自ずと価値観の合う自然体でお会い出来る人と巡り合うことが出来ました。

—婚活を検討されている方に向けてメッセージをお願いします
婚活の活動状況を友人や家族に相談することは遠慮や恥ずかしさで出来ない事もあると思います。
ただ結婚相談所のコンシェルジュの方は、プロなので遠慮なく相談できるというのが本当に助かりました。
またアドバイスもすごく的確で、次のデートで活用できることばかりでした。
婚活で上手くいかず1人で悩まれている方などはグッドラックステージさんがおススメです。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日