LOGO

ご成婚者インタビュー

Married Couples' Voices

~ご成婚まで10ヵ月~ 
男性37歳Eさん

#

なぜ成婚出来たのか?

条件よりも価値観が合う人を重視した結果、自然と自分のタイプの方と巡り合えました

男性・Eさん(仮名) プロフィール  (お相手女性Nさん 37歳・会社員)

ご成婚者様
公務員37歳
最終学歴
大学卒業
ご職業
公務員

入会からご結婚までの流れ

#

信頼できるコンシェルジュと二人三脚で歩んできた成婚ストーリーをお伺いしました。

—婚活をはじめたきっかけはありますか?
前々から結婚したいとは思っていたのですが、女性との出会いがなく気が付いたら30代中盤も過ぎていたのでそろそろ本格的に婚活をしようと思ったのがきっかけです。

—ご入会された経緯を教えてください。
結婚願望がある事を知り合いに伝えた際に、グッドラックステージさんを紹介頂きました。
実際にカウンセラーさんとお話させて頂いて、柔らかく相談しやすそうな方でしたので入会する事に決めました。

—コンシェルジュとのエピソードはありますか?
お見合いの成立率を高める為には、自分と年齢が近い女性の方がマッチングしやすいとアドバイスをコンシェルジュの方からもらっていました。
実際にアドバイス通り年近女性を中心にお見合い申し込みをしていたので自ずとマッチングはしやすかったです。
また年近女性だと共通点も多く会話も弾むので交際発展率も高かった気がします。
お蔭様でお見合いではそこまで苦労をしなかったです。

—お相手に決めた理由はありますか?
同い年という事もありますが、共通の話題も多くとても話しやすい女性でしたので初対面の時点から好印象でした。
常に明るく気遣いが出来て優しい方でしたので自然体でいられました。
一緒に時間を共に過ごす中で、早く結婚したいという気持ちが芽生えました。

—活動中に苦労されたことはございますか?
お見合いから仮交際に進む際の判断基準に苦労しました。
お見合いでは会話が盛り上がり上手くいったと思っても、仮交際に発展すると会話やラインが盛り上がらないことが多々ありました。

—それはどのように解決されましたか?
自然体で話しやすい人かどうかをお見合いで判断するようにコンシェルジュの方からアドバイスをもらいました。
実際に、お見合いでは気を遣いすぎてお相手に合わせ過ぎてしまうことが多かったと思います。
その為、仮交際になって上手くいかなってしまったのだと思います。
お見合いで自然体で会える人を探した結果、仮交際も上手くいくようになりました。

—婚活を検討されている方に向けてメッセージをお願いします
実際に結婚相談所で活動するまでは、お付き合いに至る出会いもほとんどありませんでした。
ただ結婚相談所で入会して実際に出会いがあるのか不安もありました。
決心して入会したところ皆さん結婚を真剣に考えている誠実な方ばかりでした。
もっと早く結婚相談所に入会しておくべきだったと思いました。
早く結婚したい人にとって結婚相談所はとても効率的な婚活です。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日