婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2016.07.26
婚活情報
会えていない時は、連絡の頻度が今後の鍵を握る
仲良くなったお相手から連絡が来ないと心配ですよね。
会えていない時間は、とても大切です。
それは、仲良くなった状態でもまだこれから仲良くなる状態でも同じです。
もちろん人によっても連絡の頻度は、異なります。
ただ連絡を取り合っていないと約束していたデートが流れてしまうことやお互いの関係が終わってしまうことが多々あります。
人と人は、お互い感情や心で繋がっています。
会えていない時間もお互いの心が、揺れ動いております。
なかなか連絡が出来ない時は、お仕事が忙しく連絡が返せなかったという言い分もあると思います。
ただお相手は、ちょっとしたメールやラインぐらい連絡してくれてもいいのに私に興味がないのかなと心が離れていきます。
昔、仕事と私どちらが大事なんて言葉が流行りました。
あくまでもこれは極論ですが。
もちろん仕事が生活基盤なので無理は出来ないですよね。
ただ忙しく会えない方こそ朝や寝る前でも頻度の高い連絡でお相手との関係を信頼構築していくことが大切です。
一週間に何度もお会い出来ている人は、そこで信頼関係が構築されているのでそこまで多くのメールやラインのやりとりは、必要ないと思います。
もちろん前提として、お互い交互に会話が成り立つように連絡は取りあってください。
連絡が返ってきていない時に、重ねて連絡をすることはお相手へのプレッシャーとなります。
会えていない時のラインやメールの文面は、言葉よりも時に重く感じてしまうことがあります。
それは、文面として履歴に残るので見返すことが出来てしまうからです。
会えない時の時間は、とても繊細です。
連絡がないと脈がないと感じ取られます。
またお返事がない時にまた連絡を重ねてすると重たく感じられてしまいます。
適度に、1日1通のやり取りは出来れば、会えていない時は必要になってきます。
ご参考にして頂けましたら幸いです。