婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2016.08.12
結婚相談所サービス
プライドと嫉妬
「貴方への愛こそが私のプライド」という歌詞があります。
あなたには、どんなプライドがありますか?
プライドとは、誇りや自尊心ということですが、「昨日のお見合い相手が、とてもプライドが高い人で、すぐに反論するのです。嫌な感じでした。」というようなこともあります。
仕事でもプライドは言われています。
「彼はプライドを持って仕事をしているよね。」
「彼女は、プライドが高いから扱いにくいよ。」
「そんなことを言ったら、彼のプライドが許さないと思うよ。」
人を評価するときに使う言葉でもあります。
誇りを持つ時に使うプライドは良いですよ。
それも、プライドを持って人を愛せるなんて良いですよね。
でも、自分の品位を保とうとするプライドもあります。
「彼はプライドが高いから、よっぽど綺麗な人でないと結婚は決まらないよ。」
「彼女は、お金持ちでないと結婚しないよね。ブランド品をプレゼントしない人とはお付き合いしないって。プライド高いからね。」
一度、生活ㇾバルを上げてしまいますと、落とすことができなくなる人がいます。
一発屋と言われる芸能人は辛いですね。
本当の意味のプライドは、外見ではないですよね。
どのような誇りを持つかによって、プライドの輝きは違います。
婚活でお相手の条件で選ぶ時に、一番先に目に入るのは写真です。
「かっこいい男性がいいですね。」
「美人がいいです。」
「爽やかで、素敵な人いいです。」
「可愛らしい人がいいです。」
やっぱり、見た目が大事ですよね。
友達に婚活で見つけたお相手の彼や彼女の話しをすると、けなされることがあります。
「その人のどこがいいのよ。」
「モテるでしょうね。危なくない。」
「そんな人、あなたには合わないよ、絶対遊んでいるよ。」
友達に、お相手のことを自慢げに話しをすると嫉妬されます。
自分に無いことや、自分の彼や彼女と比較して、上だと判断されますと嫉妬されることがあります。
自分で探した結婚相手には、プライドを持ってください。
見た目でもありません。
年齢差でもありません。
学歴でも、年収でも、背の高さ背もありません。
自分で選んだ結婚相手には、自信を持ってください。
今、結婚相手を探している人や、これから婚活をして結婚相手を探そうとしている人は、是非、「貴方への愛こそが私のプライド」と思えるようにしてください。