LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.04.27

婚活情報

思い出に残るデートの場所で婚活ライバルに差をつける

婚活で交際になりますと、二人だけのデートが始まります。

初めてのデートは、2時間程度のお茶かランチが多いです。

男性は、交際になりますと行ったことのあるお店に行くことが多いです。

お店の雰囲気やメニューが分かっていますので、心配はありません。

ランチに行くお店は、百貨店や駅ビルにある名の知れたレストランが多いです。

お値段はお手頃な価格です。
ランチですので、一人千円前後か1500円程度です。

この程度の値段でしたら、男性が女性にご馳走していただける金額です。

初めてのデートの場所は、男性が指定することが多いです。

結婚相談所の婚活は、複数の人と交際されてることが多いですので、以前にお付き合いされた人と行った場所ということも少なくありません。

「このお店に来たことあります」と言えば、「誰と」になりますので、初めて来たと言うか女友達と来たと言うことになります。

「以前に好きになった人と来た場所に行くのは辛いです」
交際終了になってしまった人と行ったお店にまた行くのは、そこには思い出がありますので、せっかく立ち直ったのにまた悲しくなることもあります。

      

「次のデートで約束した水族館は半年で4回目です」
違う人と一緒ですが、いい加減飽きますね。
水族館は婚活デートでは定番です。
動物園とは違って、年齢にはあまり関係はありません。

動物園は家族連れや若いカップルが多いです。

植物園も年齢は関係ありません。
桜は咲き終わりましたが、ツツジやフジ、バラやチューリップ、アヤメや菖蒲、芝桜等は、これからの季節は楽しめます。

梅雨時には紫陽花が綺麗な神社巡りもいいですね。

5月と6月は、屋外で気持ちの良いデートをされることが、次に繋がります。

お花で有名な公園や庭園、まち散策をしながら老舗のお店でお茶や食事も楽しいです。
二人の思い出にもなります。

同じ場所でも、行く人によって雰囲気も楽しみ方も違ってきますので、自分自身の気持ちも違います。

婚活デートは、自分自身も楽しむことによって、お相手も楽しむことができますので、行く場所を変えながら共通の話題を多く作ってください。

思い出に残るデートでね。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日