LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.07.22

婚活情報

気軽な気持ちで会える出会いの場で真剣なお相手を探す難しさ

「いくら飲んでも食べてもタダだから女性にはお得でしょう。来ないと損だし良い男性もたまにはいるから」

「結婚しているけど、指輪を外せば楽しめるから、少しお金はかかるけど出会いを求めて来ています」

「意気投合した女性をお持ち帰りすることができるので、上手くいけば5千円で気軽に出会える場所です」

相席屋が流行っています。
女性は20代前半、男性は20代後半が多いとのことです。

この年齢からしますと、結婚相手を探しに来ているというより、楽しめる彼氏、彼女を求めに来ているようですね。

中には、ワンチャンスを狙っている男性もいます。

男性は、ここで意気投合したあとは、ご想像どおりになるかもしれません。
女性は、お席に案内されるのに2時間待ちになることもあるようです。

お相手を選べるのではなく、席替えもあって店員さんがテーブルを指定していきます。
男性は時間制ですので、長くいれば費用も上がります。
異性と気軽に出会えることもあって、遠くから通う人もいるようです。

このように気軽に出会える場所で婚活するには、リスクもありますね。
必ずしも結婚を目的に来ている人とは限りません。

多くの人は目的が違います。
既婚者も遊び相手を求めて来ています。
彼女や彼氏がいても、友達づくりに来ています。

結婚を目的に婚活する人には、目的が違う人も多いですので、時間の無駄になるかと思います。

利用する女性は若いですので、婚活男性がお話しの仕方やお付き合いを経験するにはいいかもしれませんね。

20歳代後半からの婚活女性には、結婚を早くしたいと思う人がほとんどですので、お相手の信頼性や誠実な方との出会いは難しいでしょう。

気軽な出会いに真剣度は期待しない方が良いですね。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日