婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2017.05.26
結婚相談所サービス
優しいだけでは埋められない結婚相手に求める条件とは
一緒に生活をするパートナーは、優しい人がいいですと言われる人が多いです。
女性が求める結婚相手は、未だに3高を気にする人がいらっしゃいます。
学歴は大学以上であれば、年収の高い一流会社に勤められると考えるのは昔のことです。
背が高ければかっこいいとは限りません。
高等学校卒業後から社会人となって、30歳で高収入を得る人もいらっしゃいます。
起業されて経営者になっている人もいますので、高学歴だから一流企業や国家公務員などにお勤めできるとは限りません、
首都圏で婚活している人は、大学卒の人が多いですが、高収入の人はさほど多くはありません。
平均年収が420~30万円の時代ですので、30歳代男性に高収入を期待するのも難しいです。
結婚は高収入を条件とすることよりは、お人柄を重視することが大切です。
高収入で家庭のことは女性の仕事で、昇進や仕事のことをいつも考えているようでは、家事や育児の分担も出来ないでしょう。
結婚生活に何を求めるかで、お相手の条件が決まってきます。
優しい人ですか。
尊敬できる人ですか。
家事や育児を分担できる人ですか。
頼りになるような人ですか。
明るく楽しい家庭を作れる人ですか。
一緒に居て気を使わない人ですか。
旅行やレジャー、買い物に一緒に行ってくれる人ですか。
優しくても、頼りにならないとか、一緒に居て気を使わなければならない人もいます。
高収入でも仕事帰りが遅く、いつも機嫌が悪く気を遣うこと使うことが多いと、精神的にも疲れて明るい家庭は築けません。
男性が求める結婚相手とは、若くてきれいな女性です。
未だに子どもが欲しいので、若い女性が条件という人もいます。
子どもを授かるのは、女性だけの問題でもありません。
不妊などの問題は男性の影響もありますので、年齢が高くなればリスクは大きくなります。。
男性も結婚生活に何を求めるかで、お相手の条件が決まってきます。
優しい人ですか。
気遣いのできる人ですか。
笑顔が素敵な人ですか。
魅力的な人ですか。
いつもドキドキさせてくれる人ですか。
料理の上手な人ですか。
暗い感じやヒステリックな女性は好まれません。
結婚生活でのお相手は、優しさがあって他にも条件が必要です。