婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2017.07.08
結婚相談所サービス
結婚相談所の活動プロフィール記載のあるタバコとお酒の項目
仲人型の結婚相談所の活動では、自己プロフィールの欄にタバコとお酒の欄があります。
そんなタバコとお酒につきまして会員さんが想う結婚相手への認識について記載させて頂きます。
「タバコを吸わない人がいいです」
タバコを気にする人は多いです。
タバコのどのようなことが、気になるのでしょうか。
「健康に悪くないですか?」
自分への健康面に影響することを気にしています。
「早死にしそうですよね」
お相手がガンになるリスクを心配しています。
早く先立たれたら困りますと、生活面からの心配もあります。
「髪の毛や服にタバコの臭いが付いたら、明日会社に行けません」
タバコの臭いが付いたまま人に合うことを、嫌がる人もいらっしゃいます。
あなたの魅力で、お付き合いをしているお相手に、タバコを止めさせることも出来るでしょう。
タバコを吸う人は、結婚したら止めると言っている人と、子どもの健康は大切ですので、子どもが産まれたら止めるという人もいらっしゃいます。
中には、止められるかは分からないと、意思の強い人もいらっしゃいます。
国政ではタバコの分煙や禁煙がなかなか進みませんが、東京都として受動喫煙対策などとして、規制をする政策を打ち出すようです。
婚活されている喫煙者にとっては、肩身がもっと狭くなる喫煙環境になります。
タバコを吸う人の婚活は厳しいですので、止めようと思っている人は止めることで出会いが広がりますので、将来の幸せな結婚を叶えるためにタバコを止めることを考える機会にしたらいかがでしょう。
お酒飲みも嫌がられることがあります。
特に、お酒を飲んで人が変わるような性格は、嫌がられるというよりもNGです。
暴力を振るうことやしつこくなるなど、社会人としての常識を逸脱することは、結婚しても幸せな生活を送ることが難しくなります。
人に迷惑をかける飲み方や言動は、お相手として一緒に生活をしても苦労するだけです。
人格が変わらなくても、量を多く飲むことも身体に負担がかかり、健康には良くないことが考えられます。
今は良くても年を取ると表情が現れることもあります。
「お酒を飲むとくどくなります。めんどくさい人です」
「飲むとすぐにお尻や体を触ってきます。気持ち悪いです」
「飲み過ぎです。どこか身体が悪いと思います。健康的には思えません」
交際終了の理由に多いです。
数回飲みにいって、とことんお付き合いをして、状態を見ることが良いです。
飲み過ぎや人格が変わるような態度などをよく見極めましょう。
嗜好はほどほどがいいですね。