LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.11.14

未分類

短期間に結婚を決める婚活で早く親しくなるための秘策とは

婚活でも人との距離を縮める事が上手な方はとてもポジティブです。

ポジティブな人と会話をしていると肯定的な言動が多いので元気になります。

一緒にいると明るくなれるような人との交際は進展するのも早いです。

ポジティブな人は前向きなので、自分が話したことに対して共感してくれやすいです。

その為、デートをしても居心地が良くまた会いたい気持ちになります。

いつの間にかポジティブな人に惹かれていきます。

ポジティブな人だと短期間で交際が進み結婚が早く決まることもあります。

また婚活では逆にネガティブな人もいます。

ネガティブ人と会話をしていると否定的な言動が多くなります。

一緒にいるとマイナスな発言から暗くなります。

このようなことでは、早く仲良くなれません。

交際を終わらせる方向になります。

また常にお相手の話をマイナスに受け取る人もいます。

せっかくの良いお付き合いも前に進めなくなります。

マイナスに受け止めることは、否定的に思っていることです。

お相手が信頼してお話をしているのに「何でそんなことを考えるのかな」と、思う考えが自分の考えを優先していることになります。

人それぞれ考え方がありますので、良く話を聞いたらお相手の方が良い考えだと思うこともあります。

自分の考えを正当化する人の特徴は、最後まで人の話を聞かないことです。

「話は最後まで聞きなさい」ということです。

お話は決して否定から入ってはいけません。

お相手が良いと思っていることを否定されては、会話も進みません。

先ずは、お相手の言いたいことを聞いてから、良いと思うことは褒めて、そして同調することです。

もし違うことがあればそこに補足程度で自分の意見も丁寧に伝える事です。

交際はまだ浅い段階の場合は、まだ感情で意見をぶつけるような仲ではありません。

お互いの知識を共有できるように考えたらよいと思います。

ポジティブな人は二人の共通の話題を見つけるのが上手です。

共通の話題づくりに食事や楽しめる場所に行くことになります。

先ずは、二人で行ってみたいお店や場所の話をします。

食べ物の話題や人気のあるスポットは、多くの人が知っていますので話題としてはお薦めです。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日