LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.12.01

未分類

婚活のイニシアティブ(先導)は男性と女性のどちら

交際間もないデートでは男性が行き先やお店などをリードすることが多いです。

女性から「何にも相談なしに自分で決めてしまいます」なんて交際中にこのような相談もあります。

行きたい場所や食べたい物などを男性の考えですでに決定してしまった。

決定した場所に女性がしぶしぶ付いていくこともあります。

サプライズならともかく、行きたい場所や食べたい物は女性にもあります。

男性が勝手に決めてしまいますと、気遣いが出来ない人に思われてしまいます。

また、男性がノープランですと、何も考えてくれていないと思われてしまいます。

交際中の男性は気を使わなければなりません。

男性は、デートのプランを考えておいて、とりあえず女性の意見を聞くことが良いです。

お互い食べたい物や、行きたい場所もありますので、自分の気持ちや考えを話し合うことが大切です。

婚活での交際は、自分達が思い描く結婚生活を構築する上でも大切です。

お互いが何でも話し合える家庭を築くことの習慣づけでもあります。

最初が肝心と言うように、交際が楽しい時が話し合いを習慣づける絶好のチャンスです。

婚活のイニシアティブは二人の話し合い中に答えがあります。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日