LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.12.17

未分類

話しずらいと思われてしまう人の態度と好感度を上げる方法

お話をしていなくても、第一印象は、顔の表情で判断されることが多いです。

自分では分からないうちにお相手に威圧感や、不快感を顔の表情で与えていることがあります。

つまり婚活での第一印象は大変重要になります。

この顔の表情が第一印象で、これからのお見合いに臨むお相手への姿勢が変わってきます。

「目が怖かったです」と、よく言われる人がいらっしゃいます。

目つきが悪いのではなく笑顔が少ないのでそう感じる方が多いです。

「とても優しそうな人でした」と思われる人は、目と口元が優しく見えます。

誰でも笑った顔は、優しく素敵に見えます。口元の口角が少し上がって、目尻が下がります。

笑う口元のパターンは3つです。

一つは、口を閉じたままでの微笑みです。

女性は美しく、男性は優しく見えます。

二つは、上の歯が見えるように笑う共感を得られる笑顔です。

女性は笑顔が可愛らしく、男性は笑顔が素敵だと思われます。

三つは、大きく口を開いて笑うばか笑いです。

このばか笑いは、漫才等を見て面白い時や、すごく楽しいことがあった時の表現になります。

でも、ばか笑いは楽しい人と受け取られるか失礼な人と受け取られるか紙一重となります。

つまり笑顔でいることが好感度を上げる方法となります。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日