LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.12.22

未分類

現状で結婚は難しいという思考から婚活で結果が出る理由

自分自身の婚活市場の需要を客観視して自信を無くしている人はいます。

髪の毛が薄いという理由で自信を失っている男性。

またぽっちゃりすぎという理由で自信を失っている女性。

また高年齢だからと自信を失っている人はいます。

このような年齢と外見で自信を無くしている人も少なくありません。

でも、自信があまり無くても、謙虚の気持ちがご成婚に繋がることが多いです。

スタイルに自信が無く、ミニスカートなんて着たことが無かった女性が、オシャレに目覚めた。

結果的に魅力が出て人柄の良い男性とご成婚されることもあります。

自信のない人の理想は、自信が無い自分を好きになっていただける人です。

相性が合えば結婚相手の理想だと思われています。

婚活でも自分自身の価値を客観視出来ない人は、厳しい現実を知ることになります。

お友達や恋人としてのお相手と、結婚相手とは違います。

婚活では、結婚生活をイメージいたしますので、理想は結婚生活を共にできる人になります。

婚活をする前のお付き合いした人を引きずっておりますと、お見合いも思ったようには出来ません。

「今までは異性が寄ってきたのに、婚活では気に入ったお相手と会えないのは何故」

プライドもありますので、会えないことに苛立ちを覚えます。

このようなタイプは女性に婚活市場に多いです。

プライドの高い女性は、受け身となりお見合いが成立する件数が少ないからです。

男性は、お見合い申請数が多いですので、数撃ちゃ当たるですので、お会いすることができます。

婚活でも謙虚な気持ちが、自分に合ったお相手と出会えるきっかけです。

この気持ちを忘れないようにして、婚活で自分磨きをして自分に自信を持てるようにしてください。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日