LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2018.02.06

未分類

婚活でも聞く力はご縁を繋げて聞かない力は自分を守ること

婚活を始めてすぐお相手が見つかる人は、お相手の話を聞く力があるという特徴があります。

聞く力がある人は、お相手の話を真剣に聞くので本音を引出し共感を得ることが上手です。

またお相手の質問を理解することで、適切な返答ができて、お相手の趣旨に基づいた質問を返すことができます。

聞く力を付けるには、自分自身の考え方を持つことと、いろいろなことに興味を持つことです。

話題に興味が無いから受け流すことでは、その話題は広がらなくなり、また繋がらなくなります。
興味が無くても、その場は興味を持つようにして、お相手の知っていることを堀あてることです。

聞く力は、いかにしてお相手が気分良くして、話させるかも大切なことです。

お相手の言いたいことを、しっかり受け止めることができる人になってください。

聞かない力とは、嫌な話を聞き流すことができる力です。

自慢話や婚活の話は、聞いていても気分が良くありません。
まともに聞きますと疲れてしまいます。

お見合いでの上から目線での話は、聞いているだけでも気分が悪くなります。
聞き流せられるようにすることが、聞かない力として自分の心を守れます。

お見合いは、鬱憤を晴らす場所ではありません。
ましてや、毎日聞かされたくもありません。
もし、そんなお相手と結婚したら、聞かない力が必要になります。

聞く力と聞かない力は、これからの人生に大事な力になります

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日