LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2018.02.04

未分類

ある瞬間に結婚を諦めることがあるのは誰がどのような時

いつか結婚をしたいと思っていても結婚を諦めてしまうタイミングがあります。

独身者の37~38歳くらいになりますと、一度結婚を諦める人もおります。

この年齢は、お友達は結婚されて子どもがいる人が多いです。

勤め先では、後輩の結婚式に招かれて、結婚式では居心地の悪い思いをします。

そして、結婚の話や家族や子どもの話などの輪には入れません。

疎外感を感じてしまいます。

このような瞬間に結婚を諦めてしまいます。

自分の意志というよりは、外部の環境がそうさせてしまいます。

女性も男性にも、卵子や精子が元気で、子どもが安全に産まれることが可能な年齢があります。

ただ結婚や人生は子どもを授かることだけではありません。

高齢者になっても、手を携えていただけるパートナーがいるだけで安心です。

結婚を諦める瞬間は、外部的要因であってはなりません。

自分の心が外部的要因に負けることなく、結婚したいと思う自分の意志を貫くことが大切です。

外部的要因のある瞬間、結婚を諦めることなく、将来の幸せを掴んでください。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日