婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2018.03.24
結婚相談所サービス
真剣度の高い男性は仲人型結婚相談所で信頼のある出会い
お見合いのお引き合わせ帰りの電車の車内で、先に座っていた30歳くらいの男性が、後から来て隣
に座った25~6歳の女性に声をかけました。
「荷物を持ちましょう」と男性が言いますと、「ありがとうございます。お願いします」と女性が言われました。
女性は、横に長い大きなショッピングバックと、手提げの布袋を2つ、それと折りたたみ傘を持っていて、傘をたたんで袋に入れようとしていました。
このような状況のときに、男性が女性に声をかけるのは、善意からでしょうか、単なるナンパなのでしょうか?
女性の足元には、買ってきた春の新作のコートが入っているのか、大きなショッピングバックを足の
に置いて、購入した他のワンピース等を入れた布の手提げ袋2個は、膝の上に置いて落ちないように
ながら、雨に濡れた折りたたみ傘をビニール袋に入れようと悪戦苦闘していたところへ隣に座っていた男性が声をかけました。
「ありがとうございました。どうしようと思っていたところへ、お声をかけていただきまして助かりました」
とお礼を言って預けておいた手提げの布袋2個を受け取りました。
ここまでは、善意の行動で女性も嬉しかったことでしょう。
男性が「こんなに多くの荷物で大変だったでしょう」「こんなに買うつもりは無かったでした」と女性が言われました。
「重たいでしょう。荷物持ちましょう」と男性が言いましたが、「大丈夫です」と体よく断られました。
見も知らずの人に荷物を持ってもらうのも嫌ですよね。
少し話の間が空いたところで、「どこまで帰るのですか?」と男性が尋ねましたら、女性が「急行停車駅です。荷物もあるので混んだ急行には乗れないと思って、この各駅停車に乗ったら、こちらの席が空いていたので良かったでした」と言われました。
女性は降りる駅を知られたくない気持ちが言葉に表れていました。
男性から「新宿で買い物されてきたのですか?」と聞かれた女性は、「半日休暇を取って、新作の洋服が10%OFFになったので、お得と思ってコートやワンピース、シャツ等を買ってしまいました」と、衝動買いだったことを話していました。
話題が急に変わって、男性が「ランニングは好きですか」と尋ねたら、女性は「好きです」と答えました。
「今度一緒に走りませんか?」と、男性が言ったことには返答しなかったです。
ここまできますと、ナンパですね。
この後の会話では、男性が自分の降りる駅を言ったら、しょうがなく女性は手前の急行停車駅だということを伝えました。
その駅は高級住宅街で有名な地域ですが、しきりに女性は自分の家は高級住宅ではないと言っていました。
この後の会話は先に下車しましたので分かりません。
二人の隣の席でしたので、よく聞こえてしまいました。
さて、これは善意でしょうか、それともナンパでしょうか。
男性からお誘いの言葉があったことは、その時点でまったく知らない人に対して、次に会う機会を伺うナンパです。
お互いがお相手の年齢や素性も知らずに出会い、お付き合いをすることは、お友達との出会いということです。
ネット婚活でも、プロフィールを見てもお相手のことがあまりよく分からないので、真剣に結婚を考えていいのか分かりません。
ナンパが出来るような男性は、ネット婚活で友達をつくるテクニックはあります。
公衆の面前で、見も知らない女性を誘うテクニックは、まちコンやネット婚活では楽しく話ができる魅力的な男性に見られます。
でも、結婚を本気で考えているかは分かりません。
ナンパができない男性は、やはり仲人型の婚活で信頼のある出会いを求めてください。
結婚をしたい気持ちがある男性は、結婚の意志が高い婚活を選ぶことがいいです。
結婚をしたい気持ちのある女性も、ネット婚活で時間を費やすのでしたら、仲人型の婚活でよいご縁のチャンスを得るようにすることが良いでしょう。