LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2018.04.08

未分類

婚活で疲れたと思う気持ちの原因とは何か

実際に婚活を始めてみるとお相手があることですので、自分の思い通りにはいきません。

皆さんまず結婚相手への理想があります。
自分自身が思う理想の相手への条件が多くなるほど、高くなるほど、お相手となる人との出会いが難しくなります。

理想としているお相手へお見合い申請しても、そのお相手の条件が高ければ、お会いすることは難しいです。

このようにお見合い申請をしても、お会い出来ないことが多いと、自分の思い通りにはいかないということが、精神的に辛くなって疲れてきます。

自分が理想としている人に申請しても受けていただけなく、お見合い申請をしていただく人は、自分の理想の相手ではないということから、精神的に疲れてきてしまいます。
これが婚活疲れとなります。

条件の高いお相手には、同じように条件の高い人になります。

条件で選ぶのでしたら、多くの人にお見合い申請をすることです。

心を強くして、めげることなく申請したら、申請したことを忘れることです。

婚活疲れには、お見合い申請をして後追いしていると精神的に疲れます。

「申請して5日経ったのにまだOKもNGもしてこない」と、追いかけてしまいますと、気持ちも安らぐことができません。

お見合い申請をして、受けたいただければ有難いと思うことです。

お見合い申請をして、受けていただけない人は、お相手の条件とは違ったということです。

婚活疲れは、自分の思い通りにいかないことが原因となります。

自分磨きをして、お相手の条件に合わせられるようにしてください。

でも、年齢は変えられませんよ。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日