婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2018.04.26
未分類
30歳の半ばで結婚を諦めてしまう人は何があったのでしょう
結婚相手への年齢希望は、女性が同年齢くらい、男性が出来るだけ若い人というように年齢が上がるほどギャップは大きくなります。
20歳代で結婚するときには、男女とも求める年齢条件が叶っていることが多いです。
男性が40歳代でも20歳代の女性を好みますが、20歳代の男性は10歳代の女性を好むことはありません。
20歳代の女性も同じ20歳代の男性と結婚することが多いです。
このように結婚相手と出会うチャンスが大きいのは、20歳代です。
20歳代に異性とお付き合いをしたことがない人は、積極的に婚活をしないと30歳代になっても、出会いは期待できないことの方が大きいです。
30歳代後半の人が結婚を諦めてしまうことには、20歳代にお付き合いをしていて、別れてしまった過去があり、いつかは出会いがあると思っていても、なかなか出会えないので、もう結婚は諦めようかと思っている人と、異性とのお付き合いをしたことがなく、30歳代後半まで出会いがないまで、結婚は難しいと思って諦めてしまった人が多いです。
このことは、50歳までに一度も結婚したことがないという、将来未婚率にも現れてきています。
この将来未婚率の中には、いずれは結婚をしたいと思っている人も、残念なことに50歳になってもまだ結婚出来ていない人がいるということです。
この原因は、結婚相手との出会いがないことが大きいです。
出会いのチャンスはあるのに積極的に行動しないことは、個人の問題でもあります。
婚活をすれば、出会いのチャンスはあります。
30歳代後半の人も、40歳代の人も、結婚を諦めてしまったら、いずれは結婚したいと思っていても結婚は難しいです。
結婚は、自分自身でチャンスを掴むことが大切です。
そのチャンスは婚活にあります。
そのためには、結婚相談所に入会相談に行く勇気と、お相手と出会うための努力です。
婚活をすることで、将来の夢も違ってきます。
出会いがないと悩んでいないで、婚活を始めてください。