婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2020.01.24
結婚相談所サービス
お見合い結果のお返事の連絡が早い時と遅い時
結婚相談所のお見合いでは、お見合い結果につきましてはお見合い後にもう一度、お会いしたいかどうかお見合いの翌日13時までに結婚相談所の仲人に報告頂くことがルールとなっております。
但し、早くお見合い結果が出れば当日中に結果が分かる時もあります。
お見合い結果を待っている間は、皆さんやはりドキドキして結果を待ち望んでおります。
ただもう一度ご自身が交際希望を出してもなかなかお返事がもらえない時もあります。
そこで今回は、お見合い結果のお返事の連絡が早い時と遅い時を解説していきたいと思います。
お見合い結果の連絡が早い時
お見合い結果の連絡が早い時は、2つのパターンがあります。
1つ目はとても話していて好印象だった早く連絡を取ってもう一度、お会いしたいとお互いが思った時はお見合いからの交際希望のお返事はお互い早く結果を出します。
2つ目は話していて全く話が噛み合わなかった印象があまり良くなかった。
そんな時は、お互いお断りのお返事も早いです。
お相手の解答の結果がお互い見えているのでお見合い結果の連絡は早くきます。
お見合い結果の連絡が遅い時
お見合い結果の連絡が遅い時は、2つのパターンがあります。
1つ目、一方の人は早く結果を出しているがもう一方はなかなか結果に迷っている時に遅くなります。
この時に一方の人は答えがなかなか帰ってきなく不安な気持ちになったりします。
ただお見合い翌日の日中くらいまでに結果の開示があればそこまで深く考えなくても良いかもしれません。
翌日の夕方以降にお見合いのお返事が来たものについては、相談所にお見合い結果を出す13時のリミットを超えて考えた結論のケースもあるので迷った末の結果だと思って宜しいかと思います。
2つ目、お互い様子見の時に生じます。お互い様子見とはよくお見合い後に会員さんから「お相手のお返事はどうでしたか?」と質問をされることがあります。お相手がどのような評価をしているか気になる場合に会員さんは私達カウンセラーに聞いてきます。
手ごたえが微妙だったがもう一度、会ってみたいがお相手がどのような判断をしているか気になる。
話はそこそこ出来たが凄く会いたい訳でもないお相手が会いたいというなら会って見たい。
そんな気持ちである時にお互い答えを出さずにギリギリまで様子見という方もたまにいます。
お互いの気持ちの温度が下がっている訳でもなくかといって上がっている訳でもない時は総じてお返事は遅くなります。
カウンセラーからはそう言った時はもう一度、お会いして結果を考えることをお薦めしております。
ご参考にして頂けましたら幸いです。