婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2020.04.03
結婚相談所サービス
新型コロナ感染拡大に備えた結婚相談所での活動方法とは
連日のコロナ関連ニュースで外出自粛の中で、不安を抱えて婚活をされている方も多くいらっしゃるかと思います。
婚活市場でもZOOM(ビデオ通話)を利用したパーティーなども出てきたりしているようです。
婚活関連の情報で婚活アプリなどの閲覧数は、外出自粛に伴い非常に増えているそうです。
異性を探す行動は、この間も着々と皆さんされているようです。
結婚相談所でも柔軟な対応が求められ始めてきております。
勿論、結婚相談所のお見合いや交際はお会いすることが前提なのでそこを踏まえて今回は、「新型コロナ感染拡大に備えた結婚相談所での活動方法とは」という記事を書かせて頂きます。
外出自粛に備える為には、会えない時に出来ることをするということです。
お見合いの申し込みを継続的に続けること
お相手検索システムなどでお見合い申し込みを続けることでお見合いを組んで会える状態を保っておくことが大切です。このような時期こそ気持ちは下がり気味ですが会える状態にモチベーションを保つことは大切です。
結婚相談所の仲人やカウンセラーにマメな連絡
コロナの時期は、どこの結婚相談所もそこまで来店対応数が多くないことが予想されます。
その為、結婚相談所で活動を検討されている方や現在活動中の方は仲人やカウンセラーとの相談時間が多く取れますので密に連携を図り対策を練る時間に活用することが出来るかと思います。
この時期だからこそ解らない事、不安な事を解消することで対策を練っていきましょう。
お見合い調整は先々の日程含め臨機応変な対応が可能
お見合いが決まったら先の日程含めて状況に合わせて柔軟に対応してくれるかと思います。
基本的には、お会いすることが前提ですがコロナ状況の様子を見てオンラインお見合いなども双方の要望が整えば実施することも容認されている結婚相談所も増えております。
交際中に出来ることはマメな連絡を継続すること
会えない期間が長くなる程、お相手との連絡を取らなくなる可能性が高くなりがちです。
仲が浅い状態においても極力、お互い連絡を毎日1回ずつはとっていくことが大切です。
出来る限りプラスな内容であまりマイナスな話はしないように心掛けると連絡は長く続きます。
また在宅期間が長くなると連絡の頻度も上がりますのでお互いに連絡を止めない心掛けをしていきましょう。
連絡を保つことで会える状況をしっかりとキープしていくことで交際への熱量を下げないようにしていきたいところです。
まとめ
お見合いや交際で今できることをしっかりと行うことで、先々に繋げていくことも充分に可能です。
是非、今の状況下に負けずに婚活をして頂けましたら幸いです。