LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2021.01.05

結婚相談所サービス

婚活市場で美人の37歳女性が体験した理想と現実

皆さんの中で30代後半となりそろそろ年齢的にも真剣に結婚相手を探そうと思って婚活をはじめた方もいらっしゃるかと思います。

ただ思っていた成果が得られず理想と現実とのギャップに悩まれている30代後半の女性はいらっしゃるかと思います。

特に、20代の頃に男性との出会いには不自由がなかった美人女性ほど年齢を重ねると共に婚活で苦戦することはあります。

そこで今回は、婚活市場で美人の37歳女性が体験した理想と現実というお話をさせて頂きます。

今回、お話させて頂くのは私達の結婚相談所で37歳から39歳までの2年間活動されて成婚退会されたAさんの実話です。

Aさんより30代後半で婚活中、悩まれている同年代女性の励みになればという形でエピソード提供頂きました。

早速、Aさんが体験した婚活中の現実について記載させて頂きたいと思います。

【ひと回り上の男性からのお見合いオファーが多くなる現実】

Aさんより「希望する同年代の男性からのお見合いオファーがほとんどきません。お見合いオファーはひと回り上の40代中盤以降の男性からばかりです。何か私に原因はあるのでしょうか?」こんな質問を頂きました。

同じ疑問を抱いたことのある婚活されている女性は多くいらっしゃるかと思います。

20代~33歳くらいまでは、年の近い男性からのお見合いオファーは多いです。

ただ30代後半になるとお見合いオファーは年上男性からが多くなります。

大きな理由の1つに、高齢出産リスクへの懸念です。

子宝を授かれるかどうかの可能性はもちろん女性だけの問題ではなく男性にも原因があるのは確かです。

ただ女性の年齢35歳を境にお見合いオファーを頂ける男性年齢が急に高くなります。

それはAさんだけでなく実際に婚活中の方の多くが経験される現実です。

【婚活市場では美人37歳の女性が普通32歳の女性に競り負ける現実】

結婚相談所では交際にお断りは、結婚相談所の担当者を通じて行います。

Aさんが順調に交際していた気になる男性から突然のお断りが入りました。

男性の担当者より「Aさんは優しくお綺麗な方ですが、他に気になる女性が現れたので交際終了でお願いします。」という連絡が入りました。

Aさんがとても仲良くさせて頂いていた男性でしたので担当者に、詳しくどんな女性か確認したところ素朴な雰囲気の32歳の女性とのことでした。

気になる男性とAさんの交際期間は長かったのできっと男性にとってAさんとは交際進展への決め手が欠けていたのだと思います。

男性は突然、現れた32歳の若い女性との交際を進展させることに決めたのだと思います。

一概に、年齢だけではないかもしれません。

ただ長い交際の中で情が芽生えた中での男性の判断は、美人37歳よりも若い普通32歳の現実を突きつける形となりました。

【Aさんが2年間の婚活で得たもの】

2年間の結婚相談所の活動でAさんは素敵な同い年の爽やかな高年収男性と成婚退会されていきました。

成婚退会の手続き時にAさんとお話させて頂いた言葉には重みがありました。

Aさんは「30代後半の女性の婚活は待ちの姿勢では白馬の王子様は現れませんでした。活動の初期で早く

現実に気が付いて積極的に男性にお見合いオファーなどアプローチすれば良かったです」とお話されておりました。

活動初期は、Aさんは男性からのアプローチを待っておりました。

Aさんは美人ですので若い頃に素敵な男性アプローチがきっと多くあったのだと思います。

その為、どうしても現実を受け入れられず活動1年目は受け身の姿勢を崩しませんでした。

自ら積極的に男性に自らお見合いオファーを始めたのは1年を過ぎてからだと思います。

気になる男性と巡り会いようやく掴んだご縁は、自らが積極的に行動して手繰り寄せたものでした。

まとめ

Aさんのエピソードからの学びのポイントとして30代後半の婚活では、同年代の男性からのアプローチが少ないという理由ですぐに諦めてはいけません。

Aさんのように女性側から積極的にアクションを起こすことは大切です。

たとえ気になるお相手にフラれたとしても粘り強く活動していくとどこかで良いご縁を掴むことが出来る可能性は充分にあります。

是非、Aさんの活動のエピソードを皆さんの婚活の役に立てて頂けましたら幸いです。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日