LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2014.07.08

婚活情報

自分の魅力アップの方法

「魅力」とは、なにを持って「魅力」と言えるのか。また感じるのか。

受けての人によっても、違うことでもあります。

 

「魅力」は、人の心をひきつける力であり、人柄、話し方、姿などで示されます。

視覚から感じるものとしましては、洋服のセンスや髪の毛の手入れ、仕草やスタイルなどでしょう。

 

聴覚から感じ取れることは、思いやる言葉遣いや解かりやすい言葉遣いでしょう。

行動からは、物事に積極的に取り組め姿勢や意欲的な姿勢

 

性格では、思いやる気持ちを持ち、誠実で気さくな面を持つこと。

そして、親切で笑顔がステキな清潔感ある人のことでしょう。

 

隠れた「魅力」ということもありますから、なかなか人に気が付いていただけない方もいらっしゃると思います。

いらっしゃいますよね、「他人には自分の魅力はわからないよ」と言われる方も。

「魅力」は作るもの、いわゆる演出するものと、生活や習慣などで身に付いたものがあります。

この身に付いた魅力の中には、セミナーや研修などで身に付けたものもあります。

 

今回は、婚活に必要の二つの「魅力アップ」の方法をご紹介しましょう。

 

まずはじめは「カラー診断」です。

ご自身を輝かせるカラーを知っていますか?

顔を輝かせるのは、メイクやヘアースタイルだけではありません。

洋服のデザイン?

流行を追っている方は、今流行りのデザインで、今年の流行色を求めてしまうことと思いますが、それは違います。

ご自身の顔の輪郭や肌質、そして顔の血流やお色などで、あなたを輝かせるカラーが決まってまいります。

 

まずは、お似合いになるお色の傾向を4つの季節カラーで測ります。

そうしますと、ご自分に似合う色が分かります。

ご自分の勝負カラーが分かれば、婚活にも自信が付きます。

また、今までとは洋服の選び方が変わり、早く判断できるようになります。

今からなら、クリアランスセールにも間に合います。

既に間違った買い物をしていなければですが・・・。

 

4つのカラー診断をご紹介いたしましたが、一番ご自身が輝く勝負カラー診断は120色を用いて行います。

この輝くカラー診断は、グッドラックステージのセミナーで体験していただければと思います。

そして、あなたの「魅力」を高めて、自信を持って婚活をしてください。

 

二つ目の「魅力アップ」の方法は、あなたの「持ち味」を発見して、それを磨くことです。

お見合いやデートで発揮できる魅力を付けることができます。

 

「持ち味」は皆さんお持ちです。

その人らしさのことで、長所や強みの反面、課題となる面もあります。

 

しかしながら、ご自身でこの「持ち味」に気が付いていないのか、あるいは活かせていないこともあります。

 

この「持ち味」を発見され、活かすために磨けば、会話力もアップされ、お見合いにおいても、デートのときでも、あなたの魅力は輝くことでしょう。

方法は、「持ち味カード」を活用して、ご自身の持ち味を知っていただき、活かしていただくことです。

「持ち味発見」セミナーも、グッドラックステージで企画いたしますので、ご参加ください。

 

お仕事では、研修を受けられることもあると思います。

接遇研修、専門研修、お仕事で必要となる資格研修など、お仕事で活用するための研修は、必須として受講されていることと思います。

そして、仕事に役立っていることとでしょう。

 

ご自身の魅力は一生ものです。

自分磨きは、強制的に参加を求められる会社等との研修とは違って、ご自身から行動されなければ輝けません。

もう一度、ご自身の「魅力」を見つめなおして、その「魅力」を発揮され、自信を持って婚活をしていただければと思います。

お知らせ一覧 > カテゴリ一覧 > 婚活情報

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日