LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2014.09.04

婚活情報

パーソナルカラーで魅力アップ

涼しかったり暑かったりと、体調管理が大変です。

体調を崩して大事なお見合いをキャンセルすることの無いよう、ご自身の健康は自分で整えておきましょう。

結婚のお相手が見つかれば、健康の気遣いをしていただけますので、それまではご自身でしっかり健康管理をしてください。

 

今週末は9月に入っての初めての週末のお見合いです。

季節の変わり目ですので、通勤電車でも男性は半袖のワイシャツ姿や長袖のワイシャツ姿、すでに上着を着ている方も見かけます。

女性もノースリーブ姿や長袖のシャツやブラウス姿、そしてジャケットを着ている方もいます。いろいろな方がいらっしゃいます。

 

まだ暑さが残るこの時期の朝はコーデが悩みの種です。

この時期は、着るものに困りますよね。

 

この秋冬は、ダーク色調が流行るようです。

女性は今の時期ですと、1枚で着こなせるオールインワンにジャケット、ニットのトップスにおしゃれ感のあるスカートなどもいいですね。

男性はワイシャツにスーツかジャケットで、クールビズの延長です。

 

洋服のセンスが良くても、果たして自分に合う色なのかが問題になります。

皆さんは洋服の色はどのように選んでいますでしょうか。

好きな色。

雑誌やカタログ、マネキン人形が着ている色で選んではいないでしょうか。

 

必ずしも、好きな色や雑誌等で綺麗に見えるからとか、一番人気の色で選んだ色が、ご自身に似合うとは限りません。

ではどの色が一番合うのかということで、本日当社の新宿サロンで、パーソナルカラーアナリスト・ベストカラー診断士のkirako(長沢光子)先生をお迎えして、参加された方のカラー診断をしていただきました。

 

この企画は、当社が協定をさせていただいている「TKT48(転勤族の妻)」とのコラボ企画で、メイク教室に引き続いてのセミナーの開催です。

 

カラーはあなた自身がお持ちになっている魅力や良さが引き出せるもので、目力が増し元気に若々しく見えるようになります。5歳くらいです。

ご自身のせっかくの魅力や良さを色の選び方でマイナスになることは、避けたいと思いませんか?

 

顔の造形、肌の色艶、瞳の色などからカラー診断をします。

大判のハンカチやスカーフの形の布に各色の色が施されていて、それを胸元に充ててその色からする顔の状況を見て決めていきます。

色は4つのグループに大別され、更に四季に分かれています。

そのことから、「フォーシーズン診断」とも言われています。

カラーは120色もあります。

 

その中から、ご自身の「パーソナルカラー」を選びます。

                                     

ちなみに私は「ロイヤルブルー」がパーソナルカラーで、黄色が似合わない色でした。

黄色のポロシャツは外では着ないことにしました。

確かに「ロイヤルブルー」のスーツを着ると、なんだかシャキッとして自分に自信が持てるような感じがします。

 

皆さんもプロフィール写真を撮られるときには、ご自身のパーソナルカラーを着て、ご自身の魅力と良さを出していただきたいと思います。

 

kirako(長沢光子)先生のブログは「http://ameblo.jp/kirako-colors/」です。

             

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日