LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2014.12.21

素敵な弊社の会員さん

男性会員さんですが、弊社はなるべくお引き合わせをさせていただいております。

婚活などでの悩みごとをお聞きすることで、問題解決することもできますので、お引き合わせは、重要なことと思っております。

お会いして顔をお伺いすることで、お互いのコミュニケーションを図ることができます。

 

午前1番の男性会員さんのお見合いでは、お相手相談所の先生もいらしておりましたので、お二人をお席にご案内した後に、その先生とお話しをさせていただきました。

先生からは、優しそうで、素敵な男性ですので、是非ともうちの会員さんとお付き合いができるようにしていただきたいとのお話しがありました。

 

弊社の会員さんを褒められるのは嬉しいです。

弊社では、基本的なマナーやお話しの進め方などをお一人お一人の会員さんと話し合うこととしていますので、他に相談所から見れば素敵に見えると思います。

確かに皆さんマナーがしっかりしていて素敵です。

 

これが仲人型の結婚相談所の良いところです。

そしてそれが特徴の一つです。

ではいつこのようなことをお話しするのかと言いますと、お引き合わせの時の作戦会議です。

ユーモアセンスをもって、楽しくお話しをさせています。

弊社の新宿サロンは、気軽に来ていただける場所として会員さんに開放しておりますので、仕事帰りや休日に寄られて、人生相談や今後の婚活、それから雑談などで楽しく過ごしていただけるよう、お茶を飲みながら歓談しております。

このような時にマナーやコミュニケーション能力を上げていただいております。

 

本日午後1番のお見合いのお引き合わせでは、会員さんから2回目のデートの場所を尋ねられました。

1回目のデートでは、映画を観られるということでしたので、水族館をお勧めいたしました。

なぜならば、映画は沈黙の状態が2時間以上続きますので、せっかくの時間がお話しもせずに過ぎてしまいます。

恋人でしたらこのような時間もいいと思いますが、お互いをもっと知りたいということでお会いすることですので、お話しをする大事な時間です。

 

水族館でしたら、お話しをされながら綺麗な魚など見ながらお互いのことが分かります。

それは、感動や行動もお話しをされながら、水族館内を移動されます。

デートをしている実感が湧く瞬間です。

映画館は、お話しもできませんし暗いので表情も分かりませんので、もっとお二人の関係が深まったときが良いです。

 

さて、本日会員さんからの質問ですが、このクリスマスの良い時期を実感されるところとして、お台場をお勧めいたしました。

クリスマスイルミネーションで綺麗に飾られ、雰囲気は最高です。

もし雨が降っても、ショッピングモールもありますので、楽しめるところも満載です。

そして、食事処も多く、ランチでもディナーでも心配いりません。

新橋から「ゆりかもめ」を乗るのも良いです。

 

年明けのお正月には浅草周辺をお勧めいたしました。

今日は楽しいお話しが、いっぱいでした。

これからまた、お引き合わせに行きます。

婚活は楽しくね。

         

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日