LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2014.12.25

イイ女とイイ男が独身でいるわけ

一人シャンパンで、メリークリスマスですか?

街中は混んでいるし、レストランはクリスマス価格で高いから、家で過ごすのも良いですね。

 

弊社の会員さんは、初めてのデートでクリスマスディナーをいただいたようです。

たぶんお相手の男性は数万円の出費です。

でも、この男性は今年のクリスマスを彼女?と一緒に過ごすことができました。

 

このクリスマスに一人で過ごすイイ女やイイ男がおります。

何がイイ女、イイ男かと言いますと、見た目やファッションからです。

性格などは見た目だけでは分かりませんので、プロフィール写真から拝見できるところからです。

 

20歳代の時には、いろいろ言い寄られたりして、多くの方と友達付き合いをされていた方々でも、いざ結婚になりますとそう易々とはいきません。

遊び相手には事欠かなかった時代を過ごされ、その時代を楽しく過ごせたので、結婚が遅れてしまったこともあります。

 

また、このイイ女やイイ男は、20歳代の中ごろまでに結婚される方もいます。

世間をあまり分かっていないことから、勢いで結婚されて若気の至りということで、離婚される方もいらっしゃいます。

一緒に暮らして気が付いた時には、価値観の違いや性格の不一致等と別れることもあります。

 

いつでも結婚できると思われていることも、結婚が遅くなる理由の一つです。

確かに若い時分にはモテた、イイ女とイイ男ですので、結婚したいと思ったときに結婚できると考えていたのでしょう。

 

でも、普通だった周りにいた友達が徐々に結婚されていき、気づいたらイイ歳になっていました。

このように異性とのお付き合いが多いイイ女とイイ男ですと、彼氏・彼女にするには気が引けるということになります。

要するに結婚相手としては、敬遠されるということです。

 

30歳代になりますと、さすが結婚しないといけないと思いお相手を探しますが、イイ女とイイ男の辛いところで、傍から見れば、もう決まった人がいるということで敬遠されることになります。

イイ女やイイ男には、誰しもが相応しい人がいると思うのが自然です。

 

現実は違います。

イイ女やイイ男は、遊び相手には困りませんが、結婚相手になっていただけるような方は、なかなかおりません。

中には自分に自信があるのか、選り好みの激しい方もおりますが、ごく僅かです。

 

婚活されている方が不思議がるのが、このイイ女とイイ男です。

何で結婚相談所に入会されないとお相手が見つからないのかということです。

それは簡単です。

あなたと同じように自分の周りには、結婚を対象とするお相手がいないからです。

だから多くの出会いがある結婚相談所で、婚活をされているのです。

 

もう一つは、いろいろな方とお付き合いをされてこられましたが、ご自身に合う方が分からなくなった方もおります。

仲人型の結婚相談所でしたら、人生経験などから的確なアドバイスが受けられますので、相談しながらお相手を探すことができるからです。

 

このイイ女とイイ男の良いところは、20歳代にいろいろな遊びを経験されてきた方が多いですので、40歳代になりますと落ち着いて家庭的になる方も多いです。

結婚相談所での婚活では、やはりイイ女とイイ男には人気があります。

 

人は見た目で判断されることが多いですが、心のイイ女とイイ男は生涯を共にするには最高の人です。

そのような人にも、お会いされたらいかがでしょう。

ご相談お待ちしております。

               

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日