LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2015.01.27

連絡がないのは婚活が順調な証拠ですか?

システムの使い方から、お付き合いの期間など、いろいろな制約や約束事などがありますので、その都度分からないことは積極的に聞かれます。

 

今日の東京は4月上旬の春の気温になりました。

春になりますと出かけたくなる気分になります。

それまでにはお付き合いできる方をつくられるといいですね。

2か月あればその間にお見合いいをして、交際に発展している方が出来れば、恋の季節には楽しい日々を過ごせますよ。

 

そのためには結婚相談所で相談して、婚活を始めてください。

皆さん結婚を目的に真面目に婚活されておりますので、しっかりしたルールがありますので、心配しないで結婚相手を探すことができるのです。

最初はそのルールに手間取ることがあるかと思いますが、コンシェルジュから説明を受けて、分からないことはその都度聞いてください。

                         

お見合いされる時も、お相手がルールを勘違いされていることもありますので、その際は確認の意味も含めて、コンシェルジュに聞いてください。

お見合いの時間は約1時間、もし話が盛り上がったとしても1時間30分が限度です。

 

勘違いされる方は、お見合い時間が長ければ、お相手から良いお返事がいただけると思い込んでいる方がおります。

ご自身が夢中になってお話しをされている最中にお相手から「そろそろ時間ですので、この辺で」と言われたら、断られてことが多いと思ってください。

 

お見合いでのお茶代は、男性が支払うことになっておりますので、もし女性がお支払いしますと言われても、男性はそれを真面に受けない方が良いです。

礼儀としての社交辞令で言われる言葉ですので、ルールは女性も知っておりますので、男性はやんわりとかわしましょう。

「ここは私に持たせてください」とか言われるといいです。

 

このようにお見合いの時のルールや、お見合いから交際に発展した時の初めての連絡方法などを、どのようにしたらいいのかということを心配される方が多いです。

初めてのことですので当然です。

弊社では、連絡先交換に発展された会員さんには、システムからメールでアドバイスをしております。

メールですと書いたことが残りますので、読み返すことができます。

お相手に電話される時には、そのメールを確認してやり取りができます。

 

交際されて3カ月たちますと、意思表示をお願いしています。

結婚に向けて成婚退会されるのか、結婚は考えられないのかを判断していただきます。

判断しかねるのでもう少し交際をという方は、ご相談頂きましてからお相手相談所とも連絡を取り合って、交際延長も可能です。

 

このようにルールやマナーなど、約束事により安心したお付き合いができます。

安心したお付き合いをされておりますと、音沙汰がなくなる方がおります。

お付き合いが順調で、安心されているのか連絡されない方がおります。

必ず1カ月に1度は報告する契約になっておりますので、近況を含めた今後の見通しなどを報告されることが、安心したサポートを受けることができます。

多くの結婚相談所の会員さんの中にいるタイプです。

 

お相手結婚相談所にお付き合いが長くなっていることを連絡しますと、報告を受けていないので分からないというようなことがあります。

それは交際が順調にいっているという証拠だと思いますが、もしかするとお相手はやきもきしているかも知れません。

 

はっきりしないのなら、「交際終了」ということにもなり兼ねません。

婚活にはお相手があることですので、お相手の気持ちを察することも忘れないようにしましょう。

それが結婚への良い結果をもたらせます。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日