婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2015.06.29
婚活情報
お化粧をしやすい人ですか?
あなたは、お化粧に時間をかける人ですか?
芸能人は、強いライトで綺麗なお顔に演出するために、少し強めのお化粧をしています。
お化粧は、誰に習いましたか?
中学生や高校生は、お友達が多いようです。
お母さんやお姉さんという方もおります。
お客様サービス業の会社では、新入社員を対象にヘアメイクのプロによる、お化粧講習会を開催するところもあります。
女性誌や専門雑誌から、お化粧の仕方を学ぶ人もおります。
季節によって、方法やメイク色が違いますので、一回覚えた方法や色を使って、いつものパターンですと、流行りには合わなくなります。
デパートなどの化粧品売場には、メイクアーチストさんがいらっしゃいますので、肌診断をしていただきながら、流行りのお化粧をしていただくこともいいですね。
女性会員さんも、お見合いの前に化粧品売場で、メイクされてくる方もいらっしゃいます。
自己流では、お化粧に時間もかかりますし、どうしても色が濃くなってしまったり、厚くにもなったります。
ムラもでるようなこともあります。
重ねる順番もありますので、プロから教わるといいですね。
プロは、どのような人がお化粧をしやすいのでしょう。
ホリが少し深く、お顔立ちがはっきりされた方がいいようです。
また、人は左右の顔の形が違います。
「私は右から見られた方がいいです。」と、ご自身の顔の好きな方向があります。
お顔の左右が違いますので、なるべく整った人の方が、お化粧がしやすいようです。
メイクする色により、お顔のアクセントをつけていきますので、そのつけ方をホリが深ければ、厚くしなくて済みますし、弱くできます。
メイク時間もあまりかからずに綺麗に仕上がるようです。
先日の新規会員さんのヘアメイクのときに、「メイク」を手直しするところがありません!」とアーチストの方がおっしゃいました。
「完璧です!」と言われて、お客様のお顔立ちは、美人系ですので、少し優しく見えるようにするために「たれ目に見えるようにしましょう。」と目元のメイクを変えました。
メイク時間も短くすみました。
美人は、メイクのしがいがないようです。
メイクは綺麗になりますし、自分に自信が湧きます。
お綺麗になるメイクをしてみませんか?