婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2016.02.16
婚活情報
嫌なことがあったら
婚活で嫌なことがありますと、テンションが下がって挫けることもあります。
自分が嫌なことは、お相手にとっても嫌なことです。
友達に嫌なことをされると、「じゃ、同じことをされてみな、嫌な感じがするから」と言えますが、仕事で上司や先輩から嫌なことをされたり、言われても、言い返すことも出来ません。仕返しすら出来ません。
このようなことがありますから、「パワーハラスメント」や「セクシャルハラスメント」というようなことになります。
嫌なことは、相手が故意にすることも、何も感じないでしてしまうことがあります。
悪気がなく、自然としてしまうこともありますよね。
これが本来よく言われる、たちの悪い「パワハラ」とか、「セクハラ」になっていることが多いです。
婚活パーティーでは、フリータイムやグループになって、お話をすることがありますが、誰とも話ができなくて一人になってしまった時や、途中で他の人が話に入ってきて、「みじめ」になってしまうこともあります。
合コンでも、人気がある人とない人では、その場の楽しさが違います。
人気がない人は、この場をどうしたらいいか分からなくなります。
早く終わらないかなとも考えてしまって、もう参加したくないと思ってしまうこともあります。
複数での婚活は、その場で他の人と比較されてしまいますので、嫌な思いをすることがあります。
あからさまな比較は、心が傷つきますよね。
人と人の関係ですので、嫌な思いをすることは、何でも付きものです。
嫌な思いをしたくないから、人とのお付き合いをあまりしたくない人もおります。
でも、人とのお付き合いがあるから、助け合うことができます。
婚活は、これからの人生で、長くお付き合いをされる人を探すことになります。
嫌な思いをするような人とは、一緒に生活はできません。
合コンや婚活パーティーのような複数の人が集まりで、お相手を選ぶことで嫌な思いをされこともありますので、お相手をしっかり見極めたいと考えている人は、仲人型の結婚相談所で、1対1のお見合いをされて、お相手と落ち着いてお話をされることが、結婚に適した人との出会いのチャンスとなります。
嫌なことで婚活を諦めることがないように、婚活の専門家のアドレスを受けながら、いいお相手と出会いましょう。