LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.02.28

結婚相談所サービス

実物の方が素敵です!

プロフィールシートを見て、お見合いのお相手を選んで、お互いがお会いしたいとなりましたら、お見合いの日時と場所を決めてお会いされます。

本人・実物を見るのは、待ち合わせ場所で初めてです。

婚活されていらっしゃる皆さんは、お相手を選ぶポイントの一つとして、ご本人が写る写真です。

さて、写真と実物と会った瞬間どちらがよければ、第一印象はいいでしょう。

「お写真と違いました。残念です。」と、聞くことがありますが、お写真と違って良いと思うわれる印象なのは、「お写真で想像していたより、実物の方が良いですね。」と思われることです。

フォトスタジで、ヘアメークさんに、普段はご自分ですることが難しい髪型、お化粧をされて写真を撮られますので、お会いされる時にも、同じ髪型、お化粧をされないと、実物は写真と違うことになります。

写真の撮り方も、笑顔で、少し斜に構えて、腕は後ろに、顔は少し下に向けて目は上を見て、なんて普段はしないポーズをします。

モデルさんみたいですね。

でも、誰がなんて言っても、写真はご本人です。
                      
男性も女性も、お写真と違うと思われるのは同じです。

お写真と違うのは、女性だけと思われるのは間違えです。

お相手のイメージは、写真で見た先入観があります。
そのイメージどおりでないと、その場で見る目が変わります。

良い方に変わると、好印象になります。

お二人の仲人さんが、お見合いのお引き合わせに来られますと、雰囲気はまた違います。

「お写真より、ずっと若くて素敵ですね。」

「ご本人の方がお写真より、すごくお綺麗ですよ。」

「いいじゃない。素敵な人で。」

このような会話が、仲人さん同士でおこなわれることがあります。

褒められた本人は、満面の笑みです。

このように、お写真よりも良い印象を得られますと、ご本人もお相手も好印象となりまして、お話も盛り上がります。

あなたは、写真をあまりにも重要視されて、いい人を逃していませんか?

プライベート写真をプロフィール写真とされている人は、プロカメラマンが撮られたより見映えはいたしませんが、お会いした時にお写真より良いと思われることがありますので、写真を重んじて判断されますと、価値観が合う人や、性格の良い人と出会えなくなる可能性があります。

フォトスタジでプロカメラマンにお願いされて、素敵なお写真を撮られた人は、今のご自分のプロフィール写真をよく見ていただきまして、その写真以上のご自分を演出してください。

お写真より素敵ですというご自分をつくりあげてください。

お写真は、ご本人ですので、同じようになれるはずです。

婚活は、外見と内面の自分みがきを怠ることのないように、いつも素敵な自分を見せて、自信を持つことが重要なことです。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日