LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.06.29

婚活情報

プレミアムフライデーは、結婚相手を探す活動で有意義に活用

明日は月末の金曜日で、「プレミアムフライデー」です。
まだ、定着はしていませんが、プライベートの充実や消費拡大を狙っての制度をつくったようです。

最近では、労働基準法に違反した企業が社会問題となり、各企業も残業の適正化を図っていますが、仕事の量や人員が変わることでもなく、それにより精神的な不安や家に仕事を持ち帰る人も出てきているようです。

制度化されましたプレミアムフライデーも、月に一回早く帰れるということは良いことですが、このことにより誰かに仕事の負担が増すことでは意味がありません。

でも、この制度をしっかり活用することも、人生では大事な意味があると思います。

単なるプレミアムフライデーとして、目的もなくだらだらと過ごすのと、新しくつくられた自分の時間を、目的を持って有意義に活用するのでは違います。
将来の人生を左右するための時間として活用することが、一番良いのではないでしょうか。

独身の人は、結婚を真剣に考える機会にすることが、10年後、20年後、それ以上の年に結婚している幸せを感じることが出来るでしょう。

結婚は、きっかけがなければ出来ません。

お付き合いをしているだけでも、結婚への決心はなかなか出来ません。
結婚したいと思ってお付き合いを始めるのと、友達としてお付き合いするのでは違います。

お付き合いをしていて、結婚したくなればその時にすればいいという考えでは、結婚がいつになるか分かりません。
結婚は、結婚したいと思って婚活している同士が出会えなければ、結婚願望はなかなか叶いません。

結婚したいと思っている人は、月末のプレミアムフライデーを有意義に活用して、婚活を始めて今までの生活とはさよならして、自分の幸せを感じられるように生活しましょう。

明日のプレミアムフライデー、15時に退社してからあなたは何をしますか?

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日