LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.03.03

結婚相談所サービス

最近、あなたの将来を考えましたか?

今日は3月3日、ひな祭りですね。

子どものころのひな祭りが、懐かしいと思われている人もいることでしょう。

 

学校の卒業式も、早いところでは始まりました。

寂しい気持と、新しい未来への旅立ちの嬉しさと、いろいろ想いを抱いて、卒業されることと思います。

あなたは、小学校の文集で、将来の自分をどのように書いたか覚えていますか?

書いたか内容を覚えている人は、その将来は叶えられましたか?

「職業」のことや、「結婚生活」のことを書く人もいらっしゃいます。

中には「皆から尊敬されるような人」と、将来の自分の想いを書く人もいらっしゃいます。

保育園や幼稚園の時には、「お嫁さん」とか「お父さん」、「お母さん」と、身近な家庭を想像していた人も、小学校を卒業される時には、自分自身がおこないたいことなどを、具体的に将来の夢とすることが多いようです。

就職されて社会に出ますと、自分自身の生活に終われてしまって、仕事中心の生活になる人が多くなります。

まだ、純粋な気持ちだった小学校就学前に、想っていたことは、お父さんやお母さんになることだったと思います。

叶えられましたか?
           
そして、小学校の文集に綴られました「将来の夢」や「あなたの20年後」は、叶いましたでしょうか。

「夢」や「想い」は実行されないと、いつまで待っていても叶えられることではありません。

就職も自分自身で行動されたから、今のお仕事をされていることでしょう。

でも、自分自身が思っていた会社には、入れなかった人もおります。

自分自身の想いや夢は、100%その通りに叶うことではありませんが、行動しなければ実現することは無いでしょう。

そういえば、子どもの頃に「あんなことを考えていたのだ」ということを、この卒業の時期に思い出してください。

これからのあなたの将来の夢を、今一度思い出して、今のあなたの現実をしっかり見つめ直してみましょう。

その夢の現実化に向けて、もしまだ独身で結婚を考えているのなら、婚活をしましょう。

出会いの広さが何もしないより、大きいです。

 

自分自身で行動して、純粋な子どもの時の考えていた「お嫁さん」「お父さん」「お母さん」になる夢を叶えましょう。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日