婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2017.10.17
結婚相談所サービス
お相手の行動を気にしすぎてチャンスを逃がすのもあなた次第
結婚相談所の婚活では、日程調整等のやり取りが多くあります。
何事にも気にする人や、細かすぎる性格の人は、このやり取りで考えすぎてしまうことがあります。
よくある日程調整のトラブル
お互いの事情がある中でのお見合いの日程調整は、なかなか決まらないことがあります。
譲合いの気持ちが大切ですが、仕事やプライベート等の予定もあります。
お相手のあることですので、どうしても自分の思うようにはならないことがあります。
何回かお互いの希望日程を提案しても、決まらずにおりますと、お会いしたい気持ちも下がることがあります。
このようなことにならないようにするためにも、なるべくプライベートの約束よりは、お見合いの日程調整を優先することが大事です。
「お相手は人気があるようで、他の人との日程を優先しているので、私との調整が後回しになっているのでしょう」
このような勘ぐりをしまう人もいます。
「忙しい人のようですので、キャンセル料を支払ってもいいですので、もうお会いしたくはありません」
申請したお相手となかなかお見合い日程が決まりませんと、会うことすら嫌になってしまいます。
このように、お見合いの日程調整が難航してしまうことがありますが、仕事の仕方などが違いますと日程調整も難しいです。
でも、お互いが一度はお会いしたいと思ったことですので、そのご縁を大切にした方が良いです。
お互いが日程を合わせる気持ちで都合をつけて、レスポンスをなるべく早くするように心がけましょう。
お会いすることを期待して、前向きに日程調整をしてください。
ご縁を繋ぐのも、ご縁を潰すのも自分自身です。
「交際になって電話をしても出てくれないし、折り返しの電話も無いから、もう交際終了したいです」
交際になってから一度もお会いできていなく、連絡の行き違いで交際することが嫌になってしまう人もいます。
忍耐力が大切
自分の都合だけでは、世の中を渡り歩くことはできません。
自分勝手な思いでは、この先の社会でも相手にしてくれません。
協調性は社会でも、結婚生活でも大事な対応ですので、お相手を思いやる心と一緒に身につけておいてください。
せっかくの交際をお相手との連絡がなかなか取れないからといって、ご縁を切ることをしないようにすることが、運命の人との出会いになるかもしれません。
些細なことを気にしてしまうことや、意味のないようなことを詮索するようなことは、精神的にも疲れますし、いちいち憤慨することでは、結婚して何でも話し合えて、明るい家庭を築くことは難しいです。
まとめ
自分自身にも都合があるように、お相手にも都合がありますので、お互いが気遣いをしながら精神的にも良い関係を築いてください。
チャンスを逃がすのも、掴むのもあなた次第です。