LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2017.10.27

結婚相談所サービス

お見合いで普通のお相手がいいけれど普通とはどのような人

お見合いでは、様々な人との出会いがあります。

普通ではないお相手とお見合いをする機会は何度かあります。

では具体的に普通な人でない人はどんな人なのか?

人の話を聞かない自分勝手な言動をする人

「こちらが質問しても答えないで、お相手からの質問攻めでした」

このような人は、お見合いではお断りになります。
お話のキャッチボールが出来ないミュニケーション能率が低い人です。

これでは会話が成立いたしません。

一方的で自己中心的な人ですので、素直に答えていますとストレスが溜まります。

失礼な話し方をする人

「上から目線の話で、見下されているようでした」
対等関係でお話が出来ないようですと、既に上下関係が始まっております。

その為、居心地は良くないです。

会社の上司でもありませんので、礼儀をわきまえてほしいです。

お相手を査定する人

収入が高い人や綺麗だと思われる人は周りの人から、ちやほやされていて、自信がある傾向あります。
このような人には、同じレベルかそれ以上の人でないと難しいです。
また、高いレベルの国家資格を取得していて、その職にある人がお好みでしょう。
普通のレベルの人では難しいです。

大人の対応が出来ない人

「何が気に入らないか分かりませんが、不機嫌な顔で一緒に居るのが嫌で気が重たかったです」
話していて自分の思いと違いますと、顔や態度に表す人がいます。
世の中には思い通りにはいかないことが多々あります。

我慢が出来ないような人では合うお相手も少ないでしょう。
自分が気に入ったお相手にはよい顔をしますが、見透かされます。

約束を守らない人

「10分も遅れてきて、待ちましたは無いでしょうよ」
約束を守れなく、礼儀を知らない人は親にも紹介できません。
待ち合わせ時間は約束です。
親が同席するお見合いでしたら、この時点でだらしのない人の判断がされます。
このような人は、試験や飛行機の指定された時間には遅れないかもしれません。
では、何故お見合いの待ち合わせ時間に平気で遅れるのでしょう。
将来のパートナーになるかもしれないチャンスを、みすみす逃していることになります。
約束を守れない人は、大きなチャンスも逃すでしょう。

では普通の人はどんな人なのか

お見合いでの普通のお相手とは、嫌みのない人です。

一般常識が分かる人です。
決められたルールを守れる人です。
気遣いが出来る人です。
マナーが良い人です。

普通の人が基準ですので、普通ではないと思われる人は、結婚相手として対象外となります。

自分が普通なのかは自分では分かりません。
お相手の普通の判断は自分自身が評価しますので、正しいとは言い切れませんね。

複数の人から見て普通であれば問題はありませんが、やはり普通より少し上であればお相手からの評価も高くなりますので、マナーや礼儀を普通より上に見られるように頑張りましょう。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日