婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2018.05.17
未分類
結婚を決められない人といつまでもお付き合いをしていても無駄
結婚相談所のお相手検索システムでは、自分の理想としているお相手のプロフィールを見ることができます。
お会いできる確率は低くても、まだ他にも会える人がいるような気になる人はいます。
それもプロフィールを見ての思いからです。
確かにフィーリングが合わないといって交際終了にしても、まだ他にもお相手がいることも確かです。
IBJ(日本結婚相談所連盟)のひとつ組織だけでも、全国の入会者が6万人近くもおります。
まだ気になる人が目につくことで、迷う気持ちが結婚を決められないことがあります。
それは、迷う気持ちになる人のプロフィールが多く存在しているからです。
迷いがある人の特長は、一時的にいろいろなお相手とお見合いができた人や、定期的にお見合いができる人です。
欲が出てきて「まだ他にもいい人がいるのでは」と思ってしまいます。
迷っていますと、本当に自分が良いと思ったお相手に会えたのに断られてしまって、それなら以前に交際終了をしてしまった人や、お見合いでお相手からは交際希望のお返事をいただいたのにお断りした人が、良くなってしまうこともあります。
このような迷いがあるような人は、なかなか結婚を決心することが難しいです。
まだ他に良い人がいるのではと思う気持ちが、婚活疲れの原因にもなることがあります。
結婚は、お相手との相性の問題でもあります。
人に対しての優しさや気遣う気持ちが大切です。
幸せな結婚生活ができるお相手とご成婚するようにしましょう。
お相手が結婚を迷っているようでしたら、時間の無駄でもありますので、気持ちを切り替えて良い出会いを求めていきましょう。