婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2019.03.15
結婚相談所サービス
何度、お見合いしてもお断りされてしまう
何度もお見合いしてもなかなか上手くいかない。
会ってもお断りされてしまうそんなお悩み抱えている方、多くいらっしゃるかと思います。
お見合いでお断りは、一緒に過ごす時間に違和感がある時に生じます。
どんな時に、一緒に過ごす時間に違和感を感じますか?
沈黙の時間が多く会話が盛り上がらず疲れた時
見た目の雰囲気がお見合い写真と違った時
上記のようなちょっとした理由がもとにお断りされてしまうケースが多いと思います。
お見合いの判断基準は、もう一度、デートが出来るかどうかが一つのポイントとなります。
デートの時間は、お見合いの時間よりも自ずと長くなります。
その為、お見合いはいいけども外でデートまではちょっと…と思われてしまうとお断りとなります。
ではどうやったらお断りされるマイナスのポイントを消せるか3点について考えていきましょう。
沈黙になる
プロフィールはよく読んで会っているのに沈黙の時間が長くなってしまうというご相談はよく受けます。
会話の中身よりも雰囲気や態度や声のトーンだということが分かっております。
会話の中身は、噛み合わない人が多くいる人でもたまに相性が合う時が出てくるので交際に発展しております。
ただ態度などは、日頃の生活習慣で染みついているので上手くいかない人は変えない時もあります。
例えば、話している雰囲気が暗い人また下向き加減で話をする人、逆にいつの間にか高圧的な話し方になってしまう人など多くいます。
大して話なんて上手じゃなくても構いません。
一生懸命、話を展開しようとする姿勢や明るく振る舞おうとする態度でお相手の印象は大きく異なってきます。
声のボリュームや話し方
ボリュームは、少し大きな声を心がけてお相手に聞きとれるように話を必ずしてください。
特に、お見合い会場はホテルラウンジで行うので席と席との距離感が若干あります。
気持ち少し大きめで話さないと声が聞き取りづらかったりするケースもあります。
また話すスピード感もお相手に合わせるなどそういった気遣いも大切になってきます。
見た目の雰囲気とお見合い写真の違い
皆さんがお見合い写真と違ったと思う時に言う一言、「何だかイメージと違っていた」こんな言葉を頂戴する時があります。
イメージと違うから断られるのであってイメージに近づければ断られる率は下がります。
例えば、お見合い写真と同じ服を着ていますか?また髪型は同じように似せてますかなど。
写真に近づければ断られる率は、下がります。
多くの方を見ていると何故かお見合い写真の雰囲気と違う服装をしていたり髪型をしていたりするケースがあります。
それは流石に、イメージが違うのでお断りとなるケースもあります。
そういった点でのちょっとした努力で結果が変わってきます。
上記3点を意識するだけでも結果が変わる可能性が高まります。