LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2014.07.25

結婚相談所サービス

今、なぜ仲人型の結婚相談所がいいと言われるのか

「結婚」への出会いは、いろいろあります。

・友達との旅行やお店での飲食で、自然と異性とお友達になるケース。

・会社や仕事関係からの出会い

・友達からの紹介

・上司や先輩などからの紹介

・学校やカルチャーセンターなどでの出会い

・昔ながらのお見合い

・街コンや合コンでの出会い

・相性マッチングや婚活パーティー等、結婚情報サービス型の結婚相談所に入会しての出会い

・仲人型の結婚相談所に入会しての出会い

 

この他にも、結婚に繋がる最初の出会いはまだあります。

この出会いから、「友達」「交際」「結婚」へと繋がってまいります。

 

さて、恋愛から結婚に至るまでの平均交際期間は、4年4か月ということです。

この統計は出生動向基本調査(第14回)での結果です。

結構交際期間が長いですよね。

学生時代からのお付き合いから結婚までの期間であれば、20歳代中頃には結婚されますが、30歳代で破局になりますと痛手になります。

 

自然に知り合うとか、友達などの紹介から「友達」「交際」となれば、恋愛に発展され統計上の4年4か月の月日が経ち「結婚」されることになりますが、20歳代後半の方には「結婚」への道のりは長いですし厳しいと思います。

 

そこで結婚への近道といいますか、本気で結婚を考えております多くの方々に出会うことができるところといえば、「結婚相談所」ということになります。

「結婚相談所」といっても、「結婚情報サービス型」と「仲人型」の大きく二つに区別ができます。

 

「結婚情報サービス型」は、そこの会社の会員様同士のマッチングです。

ご自身のプロフィールとお相手の希望条件を登録して、条件に合った方を検索され、情報を受ける仕組みになります。

気に入ったお相手がいればセンターを通してお相手に届け、お相手に気に入っていただければ、詳しい情報が届けられます。

そして、ご自身が連絡を取られ、後はご本人同士の自己管理となります。

カウンセラーやコンシェルジュが間に入りませんので、全てご自身が行わなくてはなりません。

積極的に活動される方には向いていると思います。

 

「仲人型」は、個々の結婚相談所が「連盟」や「協会」等に加入されていますので、大きな連盟ですと5万人以上の会員様がいらっしゃいます。

提出書類も公的な機関発行のものとなりますので、信頼性が高く安心してお相手を探すことができます。

入会されますと写真付のプロフィールを作成させていただき、全国ネットのシステムにアップいたします。

検索画面からお相手を探しお見合い申請をする方法と、お見合い申請を受ける方法、そして相談所の担当コンシェルジュなどがお相手に相応しい方の紹介という3パターンが基本的にあります。

相談所では、お見合い申請からお見合いのセッティング、交際に至るまでコンシェルジュが相談やアドバイス、手続きなども行ないます。

 

ではなぜ「仲人型の結婚相談所」が人気なのかといいますと、お見合いの手続きをしていただけるので、仕事などでお忙しい方もコンシェルジュにお任せされれば、婚活ができます。

消極的な方でも、服装から話し方、お相手に接する態度などをコンシェルジュが相談や指導をいたします。

そして入会をされております全ての方が結婚を希望されておりますので、今までとは比べものにならないほど出会いも多く、結婚への近道といえるでしょう。

☆短期間で婚活成功!!する為に併せて読みたい人気記事☆

1.婚活で早く真剣交際になる人は

2.交際希望の連絡のパターン

3.男性または女性から結婚相手として選ばれることが成功の秘訣

4.婚活は見た目が肝心ということはプロフィール写真で選ばれるの

5.結婚相手への理想と現実のギャップの解決策を考える

6.交際相手と会う頻度とメールのやり取りで本気度が分かる

7.お見合いで普通のお相手がいいけれど普通とはどのような人

8.結婚相手の年収は低くても、優しく真面目なら一緒に頑張れる

9.お見合い申請を積極的にする二つのタイプの違いと交際の方法

10.お相手の行動を気にしすぎてチャンスを逃がすのもあなた次第

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日