婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2024.12.24
結婚相談所サービス
2番手から1番手になる婚活女性の特徴
出来るだけ早く結婚したいと思うので皆さん婚活をしています。
その為、皆さん短期間で集中して多くの人と会おうとする傾向にあります。
当然、多くの人に会えばご自身の中で仲良くなりたい優先順位がついていきます。
勿論、交際相手も優先順位をつけて複数人お会いしている可能性があります。
ただ交際相手の3番手、4番手になるとキープ扱いになるので結婚までは辿り着くのは難しいです。
2番手でしたら1番手に昇格することは可能です。
ではどのような女性が1番手に昇格することが出来るのか?
そこで今回は、2番手から1番手になる婚活女性の特徴というお話をさせて頂きます。
男性の交際スピードに合わせる
男性と女性では、異性に対して気持ちが高まっていく速度が異なります。
男性は、好みのタイプの女性だとすぐに仲良くなりたいと考えます。
女性は、好みのタイプの男性でもお互いを知りながら徐々に知っていきたいと思います。
その為、男女で気持ちの温度差が生じる事が婚活中では多々あります。
そこに2番手から1番手になれるチャンスがあります。
具体的には、男性にとって1番手の女性が1番好みでもまだ距離が縮まっていない時が勝負の時です。
2番手だと感じた時は、男性との距離を縮める為に積極的に自己開示していきましょう。
男性も女性が自己開示をしてくれれば、結婚後の将来像など仲を深める会話なども展開してくれます。
男性が求める交際スピードに合わせる事で、気持ちの温度差が生じる事を避けて自然と1番手に昇格してきます。
とにかく会える
男性は、デートの予定を合わせて出来るだけ早く会いたいと考える人が多いです。
女性は、先日程でも構わないので余裕をもってゆっくりデートしたいと考える人が多いです。
その為、男性は1番手の女性との予定を早く決めたいと考えますが女性の希望で先日程となることがあります。
そうなると1番手の女性に対して男性のモチベーションは下がっている可能性があります。
2番手の女性にとって、1番手の女性よりも早めに意中の男性と会うチャンスがあります。
早く会えれば、意中の男性とも距離を早く縮めることが出来ます。
またお会いした際は間髪入れずに次回以降のデートの約束も立てていきましょう。
自ずと会える回数が多い女性に対して男性も情が芽生えていきます。
会える回数が多い女性が本命に変わるので、2番手の女性が自ずと1番手に昇格していきます。
精神面でも経済面でも自立している
現代男性は、結婚生活した時を想像して現実的な目線で結婚相手を探しています。
つまり結婚生活を失敗したくないので、好みのタイプだからという理由だけで結婚相手は決めません。
交際が深まり将来設計の話し合いをした時に、合わないと感じた女性は好みのタイプでも断ることがあります。
例えば、好みのタイプでも結婚したら金銭面で不安を感じる女性だと断るケースがあります。
また情緒面で不安定な女性だと断るケースもあります。
その為、2番手の女性が1番手の女性に勝つ為には、精神面でも経済面でも自立しているアピールは男性にとって効果的です。
一緒に生活出来るイメージが想像出来るので2番手から1番手に昇格して結婚相手に選ばれる可能性が高まります。