婚活応援ブログ
Marriage Activity Support Blog
2015.05.07
結婚相談所サービス
また会いたいという気持ちにさせる
今日は連休明けのお仕事で、お疲れの方もいることでしょう。
お休み疲れか、仕事がたまりすぎて、見ただけで疲れてしまった方もいるでしょう。
仕事は、コツコツ片づければ終わりますから、眺めるのではなく一つずつこなすことです。
ゴールデンウイークは、仕事だという方もおりますので、その方にとっては5連休なんて関係ないです。
ゴールデンウイークにお休みでなかった方は、これからゆっくりお休みをとりましょう。
皆が休みの時は混んでいて、皆が休みでないときの休みは寂しいです。
お見合いからお互いが交際希望となり、初めて二人で連絡を取り合いデートの約束をするのは、どのようにすればいいのかと不安がありますよね。
お互い交際希望となれば、連絡先の交換をします。
この連絡先は、基本的には電話番号です。
連絡先交換をした当日か翌日には、お相手の都合の良い時間を見計らって、男性が女性に電話します。
内容は、お会いしていただいたお礼と、次にお会いする日程と場所を決めます。
次にお会いする日程は、なるべく早い時期に会うのが良いです。
お見合いから、10日以内に会うことに努力することです。
もう少しお話しがしてみたいとか、感じが良いのでまたお会いしたいということですので、次にお会いするまでに間が空きますと、熱も冷めてしまいますので、連絡先交換からなるべく早い時期に会うことがいいです。
では、どこで会ったらいいのか、初めての方は分かりません。
初めてのデートは、お見合いの延長線ですので、あまり長い時間を一緒にいることはマイナスになります。
なぜならば、この程度の人かと思われないようにするためです。
親しみがわく前ですので、見切りもつけやすい時期です。
この初めてのデートで、お相手を判断するのか、もう少しお会いしたいのかの判断では対応が違います。
お見合いでいいなと思った方なら、全てを出さないように、もう一度お会いしたいというような気持ちにさせることです。
ということは、長い時間一緒にいるよりは、もう少し会っていたいとなるように、お見合い時間の2倍程度が良いです。
お茶又はランチで、約2時間から2時間30分くらいが目安です。
この時間くらいで、この程度だと分かられてしまうと次はありませんので、楽しい会話ができるようにしましょう。
デートの成功の秘訣は、次にまた会いたいという気持ちにさせることです。
その方法はまた。