LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2015.08.28

結婚相談所サービス

こんな男性はお断り

お見合いで、何でそんなことを聞くのかと思うことがあると思います。

確かに思っていることはありますが、口に出して言ってはいけないこともあります。

でも聞きたいことは、ついつい言ってしまう人がおります。
言わなければいいのに…。

聞きたくても、言ってはいけないこと、聞いてはいけないことありますよね。
どんなことでしょう。

「そんなに綺麗なのに何で今まで結婚されなかったのですか?」
余計なお世話ですよね。

「何回くらいお見合いしましたか?」
貴方ほど多くはありません。

「どうして契約社員なの?」
でも、貴方より給料高いですから!

「何で僕を選んでくれたの?」
指が滑って押しちゃったの、いけなかったですか?

「この後、食事でもしていかない?」
ルールを知らないの。

「写真と違いますね」
貴方もね。

その反対に「写真より素敵です。お会いできてよかったです。」
こんなことを言われれば嬉しいですよね。

このような失礼なことを聞く男性がおります。
                       
気になることをダイレクトに聞いてしまうと、当然女性に嫌がられます。

お見合いのNG集を聞くような人がおります。
もしかすると、聞くことが浮かばなくて、NG集を利用してしまったのでしょう。
そんなことはありませんよね。

NG集には、お相手に失礼なことやお見合いでは聞く必要ないこと、お相手を特定出来ることなどが注意事項として書かれております。

ここに書かれていることを言えば、「この人はルールも守れない人」というレッテルを貼られてしまいます。
生活の中でも、社会人としても。
もしかするとルールを守れない人かも知れません。
基本中の基本を守れないのでは、お付き合いもできません。

ルール&マナーやNG集を見直してみましょう。
 

そして、挨拶はとても大事です。
お見合いの最初は挨拶からです。
挨拶も自分の名前も言わない男性がおります。
女性から名前を言うと「はい」だけ言う男性

その時の流れで、名前を言うタイミングを逃すこともありますが。

メニューを見て、「何にしますか?」とも聞かないで、自分だけ「コーヒー」で。

部下と話すような口調で、「君はどうなの」と上から目線で言う男性

自分の成果を自慢する男性がおります。

あなたの武勇伝を聞きに来たのではありません。

このような自分勝手な男性はお断りです。

お話にお付き合いしても、最終的にはお断りです。

こんな時には、「申し訳ございませんが、この後友達と約束がありますので、今日はこの辺で、ありがとうございました。楽しかったです。」と言って、ごちそうさまでしたと帰りましょう。

いろいろな男性がおりますので、これもいい社会勉強です。
あなたのこれから人生とっても、いい経験となります。

何か得ることがありますので、お会いするのが無駄だとは思わず、気になるお相手とお会いしましょう。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日