LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2015.11.02

婚活情報

最初に判断されるあなたの表情

婚活写真は重要です。
システムでお相手を選ぶ情報の中で、最初に目に入るのが写真です。
感覚的にどのような人なのか想像ができる表情が求められます。

優しそうな人
可愛い人
爽やかな人
美人な人
暖かみのありそうな人

怖そうな人
冷たそうな人
神経質そうな人
細かそうな人

写真からはこのようなことが感じとられがちです。
表情で最初に判断されることもありますので、写真は大切です。

婚活写真は、お会いする人を検討する最初の判断基準ともなります。
婚活写真の多くは笑顔で写されております。
「可愛い」、「優しそう」等と見られるからです。
                             
写真はその人の一瞬の表情を捉えます。
黙っている時や考え事をしている時には、表すことのない表情を演出いたします。
考え事などをしている表情も絵にはなりますが‥‥。

お話をしているうちに、和やかになりますので、笑顔や素敵な表情もされます。
そうなりますと、婚活写真にある一面も伺うことが出来ますが、お一人で待ち合わせ場所にいる時や歩いている時には、笑顔の表情ではおかしな人と思われてしまいますので、そのような表情はされないと思います。

婚活写真と、直接ご対面したご本人とのギャップが大きいことがあります。

それは修正していることがあるからです。
婚活写真の修正は好ましくありません。

ヘア・メークは、習って近づけることが出来ますが、顔の輪郭や目もと、口もとの修正は整形でもしないと同じような顔にはなりません。

修正は、婚活写真には相応しくありません。

婚活写真を撮ると、こんなに素敵な表情が自分にあったのかという、自分発見が出来ることがいいです。

その一面が自分自身を変えるきっかけとなることもあります。
自分に自信がつくきっかけです。
せっかく婚活されるなら、もっと素敵な自分になってみませんか?

暗かった自分を明るく。
悲観的な自分を楽観的に。
内気な自分を社交的になれるように。

婚活は、幸せな家族をつくり、楽しく暮らせるように今をがんばることです。
あなたの隠れた魅力を引き出す婚活写真には、拘りを持つことが必要です。

婚活を始める時には、今まで出せなかった魅力や表情をプロカメラマンさんに引き出して頂きましょう。

それも自分自身を。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日