LOGO

婚活応援ブログ

Marriage Activity Support Blog

2016.06.24

婚活情報

素直になれない

注意されたり、アドバイスをされますと、素直になれなくて、反発してしまう人がいらっしゃいます。

素直に人の意見を聞ければいいのですが、自分のことを否定されているように思ってしまう人もいらっしゃいます。

プライドが高い人もいらして、自分では分かっていないことでも、人に言われますと「そんなこと分かっている。」と逆ギレする人もおります。

自分自身のためには、素直に人の話をよく聞いて、何でも教わる姿勢がコミュニケーションの良く、知識も広がりますので仕事でも私生活にも活用出来ます。

素直になれない人は、精神的にも疲れています。

憤慨することが多いですので、興奮状態が続くことがあります。
身体的にも疲れます。

このような人は、自分の精神状態をコントロールする必要があります。

「あの人は、自分の悪いことも認めないし、直ぐに怒るから、最小限必要なこと以外は、近づかない方がいいよ。」

このように思われたら、コミュニケーションも上手くいかないです。

素直になるためには、努力することが必要です。

何事にも努力は欠かせないですが、意識した努力が求められます。

無意識に素直になろうと思われても、今までつくられてきた自分を変えることは難しいです。

意識的に悪いところを気づくことで、改善ができます。

素直になることは、人の話をよく聞き、先ずは同調しておいて、次に自分の考えとして聞いていただきます。

素直になることは、自分自身の考えを持つことと、人の意見が聞けることです。

意見や返事を求められたときには、自分自身の考え方を示すことが出来るようにすることです。

そのためには、人の話や意見を素直に聞くことや、アドバイスを受けることが大切になります。

人が話をしているときに、口を挟んでいませんか?

人の話を否定していませんか?

余計な話を長々としゃべっていませんか?

婚活では多くの人が、綺麗な人、素敵な人になるための努力をしています。

自分では、いいと思っていても、婚活では浮いてしまっている人がいらっしゃいます。

綺麗な人や素敵な人を理想としていますので、そのレベルが同じかそれ以上でないと、理想のお相手として選んでいただけません。

そのためには、婚活プロの意見を素直に聞けることが、自分を変えられて、綺麗な人や素敵な人に出会えることになります。

素直になれることは、人生に良いことが多くなることでもあります。

婚活も素直な人が、成婚に近づくのが早いです。

明日から意識して、素直になれなるように心がけるだけではなく、実行しましょう。

婚活は、自分自身の意識改革でもあり、将来に幸せな生活をもたらしてくれる活動ですので、一石二鳥以上の効果があります。

素直になって、素敵な自分をつくりあげてください。

お気軽にご相談ください

03-6457-4751

相談受付時間 / 11:00-19:00

定休日 / 年末年始、毎週水曜日